aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

身体はアンテナ☆彡アロママッサージが無理なら…

平野区アロママッサージオリーヴサロンです。

お昼12時になると、店内はいきなり夏のような気温になります(>_<)

朝は涼しいのに、寒暖差の激しい昨日今日です。

秋風はどこ行ったの。。。

f:id:aroma-olive:20201012142619j:image

アロママッサージが負担になる方へ

アロマッサージではなく、洋服の上からさせていただくこともあります。

なでたり揺らしたり、

ツボや経絡を刺激していきます。

アロマには向かない方もいます。

優しいトリートメントでも、あとの体の反応がきつく出る場合もあります。

脈がとても弱く、循環動態がいきなり変わることで、しんどい状態になられる方。

全身アロマはやめときましょう。

 

うつぶせになるのが辛い。

脈拍が弱い、不整脈がある、

めまいを起こすことも多い。

呼吸が浅い、

喘息発作をよくおこす。

 

このような場合、オリーブでは違う施術に変更します。

本日のお客様もそう。

ボディタッチング、フェイシャルandヘッドマッサージをさせていただきました。

こちらは約100分9500円になります。

(メニュー表には書いてません(__))

 

 

足が軽い

首コリが楽になる

お顔もすっきり

脈に力が出てきました。

 

「家にいると、すぐ横になりたくなるんですよね」

 

めまいや動悸も時々あるとのこと。

横たわることで、内臓や心臓に血液が流れていきます。

足やふくらはぎの経絡を触ると、少しの刺激でも痛みがあります。

ふくらはぎは第2の心臓と言われていて、ここが流れていないと、下に降りた血液も上に上がりにくくなるのです。

心臓の力だけで血液を動かさないといけないので、負担がかかりますね。

自然と横になりたくなってしまうのかもしれませんね。

 

次回はポイントがたまっているので、足のアロママッサージを部分的にさせていただくことにしました。

 

月からのメッセージ 

今日の方のオラクルカードはこれ。

身体が緩んだ後に引くと、面白いほどぴったりなメッセージが良く出ます^^

f:id:aroma-olive:20201012142644j:image

おとめ座新月

健康がキーワード。

自分の体のために、規則正しいリズム、生活習慣を身に着ける。

今の苦しさや悩みは脱皮するために通る道。

これから進む方向へ行くために。

今は始まりのための通過点。

 

こんな感じ(*^。^*)

いろいろお話させていただくこともあります。

ラクルカード、自分を客観的に見るためのツールになる気がします。

 

体のためにできることしてみませんか

お風呂につかるのも苦手な方は、半身浴で温めてみましょう~

気持ちいい感じ。

それを習慣にします。

私の体をよみがえらせるためには必要なことなんだと、体感できること。

しんどいな、面倒だなと感じる時は、無理にしない。

または、時間や温度など、工夫してみてもいいかも。

 

生活習慣の中には、歯磨きや顔を洗う、など当たり前にしている事がありますね。

それ以外に、一つ新たに取り入れて見ませんか?

意外といいことが続いたり、

エネルギーがリセットされやすくなったりします。

体に関することがベストです。

変化を感じやすい。

そんな気がします…

なんでも、「やらねばいけない」という気持ちで行動してませんか?

そこに気持ちを向けた時に、気持ちよさや心地よさを感じられるか。

体の感覚を磨くことが、変化への道かなと感じております。

 

 オリーブ☆かとうゆか

コロナ対策についてはこちら。

aroma-olive.hatenablog.com

 

 

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら