aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーションNビル2階へどうぞ〜

インスタグラムにもあげておりますが、いつもの神社へ参拝してきました。 伊居太神社さんはご神木の写真だけ、ぼやけてしまいます。 日陰なのに、不思議です。 撮らないでということなのかしら… すごく立派な御神木で、ここでずーっと見上げていられるくらい…

アラフィフセラピスト戯言

人生何があるかわからないという体験を、この年令になって実感中。 池田に来なかったら出会えなかった人たち。 私が決断しなかったら体験できなかったお仕事。 今日はステーションNビルでの藤田家でのイベント。 MAMIKOさんと、今日はお話するのが楽しみでき…

今日のサロンはシンクロディ

お客様が車が混んでて遅くなると連絡があり、その間数秘カードをひいてみました。 今日のIさんへ、メッセージをくださいと。 出た数字は「9」が2枚。 宇宙の中の自分という存在を認める ありのままの姿 このようなメッセージ。 カラーはきれいな紫色。 高…

5月のイベントは藤田家でハンドトリートメント

フェイスセラピーを受けてくださったお客様が、またお越しくださいました。 Sさん、ありがとうございました(*^^*) フェイスライン、とてもすっきりされました。 施術後のお客様のお顔を見ていると、私も嬉しくなりました。 手のトリートメントもさせていただ…

第6感がきく人

アロマセラピストの仕事をして変わったこと。 ナース時代と比べて、感が良く働くようになりました。 計画的に考えたり、理屈通りに物事を進めたり、損得勘定で動いたりという人生が、変わりました(・・;) 使ってなかった感覚を使えるようになるまでは、自分の…

コロナウイルス感染症対策2023年5月8日〜

コロナウイルス感染症対策について、2023年5月に入り改めてサロンの方針を挙げておきました。 オリーブサロンでは、お客様はマスクいりません。 セラピストはマスク着用しております。 顔が見えたほうが失礼がないのでマスクは外したほうがよいものか、 悩み…

体の中から水分が抜けていったかのように

アロマトリートメントの40代お客様。 ボディ中心に全身をトリートメントし約2時間。 いつも何かしら体の変化や心の変化をお話しくださいます。 7年前初めてサロンにこられたときは、カチカチを通り越してガチガチ状態。 そういうときはメンタルもやられが…