aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

首肩背中の重だるいお客様「めっちゃ軽い♪」

池田城跡公園にコスモスのお花を見に行ってきました。

Instagramに載せています。

よかったら御覧ください。

お天気も良く、すごく気持ちの良い空間でした。

サロンからは徒歩10分もかからないので、施術のあとのお散歩コースとしてお勧めです。

f:id:aroma-olive:20231027131540j:image

さて、よもぎ蒸しをしたお客様が、全身のトークセン療法を一緒に受けてくださいました。

いつもはよもぎ蒸しとリフレのみでしたが、肩こりがつらいと言われます。

「背中とか首とかしんどくて…」

20分オプションで追加してみることをお勧めしましたら…

最初から気持ち良すぎて、全身に変更されました(#^^#)

f:id:aroma-olive:20231027131858j:image

よもぎ蒸しで温もったあと、リフレクソロジーで足裏に触れさせていただき、その後は全身のトークセン療法です。

時間はトータル約2時間。

爆睡中のお客様。

終了後、

「うわぁーめっちゃ軽い」

体がとても軽いとのこと。

翌日も、とても軽くて体が楽になったとラインをいただきました。

自分の体が疲れているときは、木槌で叩かれた部分がこそばかったり、痛かったり、気持ちよかったりします。

そうでないときは、なんとも感じないので、調子がわかりやすいです。

f:id:aroma-olive:20231027132041j:image

私はいつも左側の背中だけがこそばくなります。

叩かれるうちに、そのこそばゆいのが取れていくのです。

終わったら、背中が軽いなと感じます。

全身をコンコンと軽く叩かれると、とっても気持ち良いです。

手とはまた違うのですが、日本のあんま技術でも昔から叩くという施術はありますね。

木槌だと奥まで振動が伝わるのだと思います。

aroma-olive.hatenablog.com

11月も祭日日曜日も営業します^o^