aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

トークセンセラピーの魅力

トークセンという木槌療法で全身緩むのがわかりました。

母親に妹、娘に姪っ子甥っ子たちの体をコンコン叩く日々。

木槌と棒の叩く音。

コツコツ、カンカン、ボンボン…

この音による響きは見えないエネルギーラインを調整すると言われています。

叩く音による振動は、小さな波のように体の隅々まで循環させます。

人の体の60%ほどは水分。

これらが振動で動き出すようです。

なので、軽く叩くだけで良いのですが、海外のを見てると思い切り叩いてるのもあり(゚∀゚)

小さな響きを感じられる不思議な気持ちよさで超癒やされる〜♡

みんな体から力が抜けるのです。

手のマッサージでは届かないところまで伝えるので、経絡やツボも刺激します。

タイでは72000本のセンが体中に張り巡らされ、そこをトークセンで刺激していくと言われているようです。

センとは目に見えないものです。

東洋医学でいう経絡とツボのようなものでしょうか?

経絡とは線路のようなもの。

細くなったり太くなったりして、体中を走っています。

この凸凹が皮膚と接している場所をツボと言います。

気の出入り口になっています。

そこは、臓腑と繋がっていて、ツボを刺激することで体の不調を整えられます。

f:id:aroma-olive:20230825171318j:image

以前、音叉で体を調整しようと購入したのですが、響きで気持ち悪くなったという私です^^;

音叉とは違う響き。

手のマッサージを行うと、手ってすごいパワフルだなと思いました。

セラピストのエネルギーがダイレクトに伝わるのがわかります。

それだけ自分を整えておかないといけない。

トークセンはもっと軽い感じ。

だけど体がすごく軽くなります。

これだけで全身施術をしたいなぁ〜と思う日々でした(#^^#)

ボディメニューのお客様やポイント特典ご使用時にトークセン施術を受けていただけますのでお楽しみに〜♪