最近トークセンでお体を緩めていく方法が、とてもいい感じです。
「汗がでてきてポカポカ」
体温があがったら、体の中の老廃物も排泄されやすい状態になりますね。
「目が大きくなってる」
首肩リンパもトークセンで軽くトントンしましたら、びっくり目が大きいお客様
こちらもむくみがとれているのがわかりました。
「トイレに行きたくなる…」
こちらは50代男性の方。
約20分ほど背中や肩や首周りのトークセンをイベントでさせてもらったのですが、リンパ液の流れが良くなり内臓機能が活性化されたのではないでしょうか。
「軽く叩いてもらっているだけなのに背中が楽になった、体がとても温もった」
50代女性全身のトークセンセラピーの方。
「ずっと右の背中の突っ張った違和感が、気づいたらなくなっていてすごく嬉しい」
「朝、体が軽い」
良い感想ばかりのようですが、そうではありません。
中には、叩かれているのはわかるけれど手のマッサージのほうがいいと言われる方がお一人^^;
ですがその方、トークセン終了後眠気が強くなって、バタンキュー状態で爆睡されたとのこと。
毎月リンパケアを受けていただいている方なのですが、初めてのトークセンはこのような反応をされる方もいました。
疲労が強い方は、強制的に眠りへ誘うかのようになられます。
眠ることは充電することですから
エネルギー量あげていかねばならないのですね。
また高齢の方は、強く叩いてもらいたいと言われます。
刺激の強さを求められる方多いかも。
手の圧刺激に慣れている人は特にその傾向でした。
トークセン(木槌療法)は、弱い振動ですが体の奥に伝わっていく。
コンコンという音色と響きが、全身の経絡を走る「気」を刺激していくものと思われます。
痛みや体の辛いと感じる感覚は「気」の流れが渋滞していたり不足していたりすることが関係しています。
手のパワーとトークセン両方でお体のケアをさせていただきますね(*^^*)
こちらにも時々軽く記事を書いてます。
良かったら覗いてみてください^ ^