aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

8月の藤田家はトークセン施術。

今日はコラボイベントの日。

Mamikoさんとの楽しい一日。

ライトランゲージカードを引かせてもらいます。

質問をカードに投げかけます。

どんな答えが出るのかな??

波打つ海に黄色の光がさしています。

ハートの中にイルカかクジラが気持ち良さそうに泳いでいます。

「誕生」というメッセージ。

これから何かが生まれるのか?

最近、施術をしていてトークセンという木槌療法に惹かれてしまいました。

これは、タイ北部にある伝統療法の一つ。

トークは「トクトク」という音を奏でるような木の叩く音。

センは体の中に経絡やツボのような見えないエネルギーラインが、72000個張り巡らされていると言われ、そのセンを振動で刺激していくという意味のよう。

1400年前、詳しくはわからないという記事もありますが、言い伝えで残された木槌療法には、いろいろな効能があるようです。

体の奥に、振動が伝わることで、内臓の機能を活発にします。

血液の流れ、体液リンパ液の流れを良くする力もあり。

このコンコンという響きが音波となって、体に伝わり、何かしらエネルギーに作用している感じもしました。

音は木の種類により、いろいろ。

私はこの音がとても好きです。

このトークセンを使うことでお客様に喜んでいただけるかな?

私はこの施術が大好きになりました。

カードの答えは「誕生」ですから、きっとGo〜のサインですね。

今日の藤田家でお客様の足や肩や背中、腕や手のひらまで、トークセンを使って施術させていただきました。

Mamikoさんのお体でずっと試しうちもさせてもらいました。

1時間後、Mamikoさんのお顔が眠そうにとろんとしてる。

緩んできました。

足の硬い筋にトークセンを数回叩くと、すぐにほぐれました。

この施術の気持ちよさは、手でするマッサージと違います。

でも、気持ちいい、心地良い。

来月もトークセンで皆様のお体を緩めさせていただけたらと思います。

9月は9日土曜日藤田家予定です。