aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

ハードすぎて限界な体と心のアロマトリートメント

「空いててよかった!もう限界で。。。」

東大阪市から1時間半かけて来てくださいます。

ありがたいです(;_;)

お仕事や子育ての他に、アロマセラピストの資格取得のための勉強をされているお客様。

この中から選ばれた精油は。。。

f:id:aroma-olive:20231127185634j:image

ジャスミン

サンダルウッド

シナモン

オレンジ

素敵すぎるブレンド💓

1%濃度ですが、とっても落ち着いた香りになりました。

時間が立つとサンダルウッド、白檀の香りがたってきます。

そして、「これ好き〜〜〜」

そう言われたのはジャスミン

香りの王様と言われるジャスミンは、心を潤すことのできるドーパミンやエンケファリンという神経伝達物質を脳内から分泌します。

1滴で十分満足。

ストレス緩和作用に優れている精油です。

他にも白檀サンダルウッドはインド産の貴重な精油

生産量が減り、今では入手困難かも。

ボトルからなかなか出てこなくて困っていたら、

「ゆかさんの心の声が届いてるのかもしれませんよ〜」とお客様。

笑いながら言われます。

もったいないという心の声が聞こえたりして。。

そんなことはないですから(*^^*)

お寺に修行にいったかのような気持ちにさせてくれる。

私もこのインド産サンダルウッドが大好きです。

そしてシナモン好きなお客様、

迷わず選ばれました。

こちらも弱った気持ちを温めたり気力回復パワーのある精油

また、消化器系の活性化作用あり。

便秘と下痢を繰り返しているといわれていたのでぴったりです。

最後にオレンジを入れると、ぱ〜っと華やかな香りになりました。

これらを全身にゆっくりと染み入るようにアロマトリートメントしていきました。

足裏もゴリゴリしていて疲れがたまっているようでした。

勉強のせいか、腕やデコルテがとても硬くなっていて、優しくほぐしていきます。

背中はつかれたよ〜といっているかのような。。。

頭と背中にむくみが感じられたので、流れるイメージをもちながら、ゆったりとした呼吸を感じられるように施術。

トークセンも使って体の奥に振動を与えます。

コンコンという木の音色も癒やしの音になりました。

翌日「朝しゃきっと起きれました」とラインをくださいました。

良かった(゚∀゚)

たいやきくんです。

栄町商店街のお店で買ってきてくださった焼き立てホヤホヤ。

クリームチーズとあんこのたい焼きが美味しすぎて。。。

施術前にお客様と頂いてしまいました。

ありがとうございました(#^^#)

aroma-olive.hatenablog.com

select-type.com