aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

アロマでセルフケア編〜まぶたすっきり目尻UPしました♪

時々自分のためにアロマトリートメントしています。

今日は、クラリセージの香りがとても良い感じ。

ペパーミントとあわせてみました。

ホホバオイル10ml

ペパーミント1滴

クラリセージ1滴

耳のトリートメントです。

耳が頭皮にくっついていませんか?

張り付く感じ。

そして、頬骨の下や顎下のラインを優しく撫でていきます。

こんなところが硬いな…

右の方が硬いぞ…とか

左右の違いを感じたり。

ここも気持ちいいなぁとか…

少しの量のオイルで大丈夫。

首から鎖骨の周りにも塗っていきます。

お顔はおでこ。

ここを縦横になでていきます。

色が白くなってきました。

優しく。

こめかみから生え際あたりまで。

最後に髪の毛を両手でつかみ、ひっぱりながら、こぶしの先で強めに頭皮を刺激しました。

スッキリ気持ちいい感じ。

顔全体をするのでなくても十分です。

テレビ見ながら10分しました。

その時はわからなかったのですが、お風呂に入った後に鏡を見ましたら…

なんと、まぶたがすっきりし私の極短まつげが目尻から見えるではないですか!

下瞼もむくみが流れたのか、目尻がわずかに上がっていますよ(#^^#)

目の周り皮膚が薄いので触らずですが、目の周りのむくみがとれたりするのですね。

オイルはほんの少し、指先に付けて塗る程度で大丈夫。

お肌もツルツルしてきました。

クラリセージの香りを今日は使いたくて、約10分お顔周りのセルフケアをしてみました。

女性ホルモン=クラリセージ

いつもは苦手な香りですが、こんなに好きになるときは、必ず体と心に必要な香りのはず❤

ペパーミントはあまりお顔には使いませんが、クラリセージとのブレンドで香りがマイルドになったような感じ。

お顔全部にアロマオイルを塗らなくても、部分的にケアするだけでも効果がありました。

お顔にオススメの植物油

ホホバオイル

アルガンオイル

アプリコットカーネル

さらっとした軽いオイルがおすすめです。

拭き取りがいらないくらいの少量で使うとベタつきません。

撫でたり塗ったり、そんな感じで大丈夫。

お顔は時々ケア必要ですね〜

鏡見て、短いまつ毛が可愛く見えて、嬉しくなる私でした(゚∀゚)

select-type.com