aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

体が緩むと今度は心が癒されてくる

オリーブサロンのかとうゆかです。

雨が降ってましたが平野区は少し暖かめの1日でした。

お客様は40代後半の方。

チラシを見て来てくださってから今日で4回目のご来店です。

アロママッサージ120分の施術が始まってすぐ、静かな寝息が聞こえてきます。

ゆず精油とラベンダー、サンダルウッド、クラリセージ4種類のアロマが足元から香ってきます。

ゆずとクラリセージを少し際立たせた香りは、爽やかで軽い印象になりました。

アロマオイル

疲れて休みたいときに、甘い香りも良いですが、鎮静作用の強い精油たちでもブレンド次第ですっきりとした感じにもなります。

サンダルウッドは1滴だけ入れましたが、体に塗布していくと残り香として白檀のよい香りが身体についてくれるはず。

[chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「このサンダルウッドすごくいい!」 [/chat] [chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yellow" bg="yellow"] 「そうでしょ〜^^これだけはここのメーカーのがおすすめですよ」 [/chat]

アロマ好きなお客様と楽しいお話も弾みました。

アロマに興味があるお客様です。

何かきっかけがあったのかなぁとお聞きしていると、やはりあるのですよね。

気持ちがしんどいとき、香りに癒される経験をすると、アロマに興味がでてきたりしますから。

この年令になると、子どもたちも少し手が離れ、自分の人生について振り返ったりするのです。

お客様も色々なお話を本音でしてくださいます。

私にはとてもうれしい反面、どうすることもできないことに向き合われている気持ちに寄り添うことができているかなと思います。

生きていると思うようにいかないことがたくさんでてきます。

仕事、子育て、親のこと、自分の体の変化…

そんなことを他の人はどうして乗り越えているのかな?

友人や周りの人を見て、うまく行っているように見える。

それはそれで自分と比べて色々な感情が出てきたりします。

施術が終わり、お客様の口から色々な思いが言葉と感情に表れました。

張りつめたお体が少し緩むと、心が癒やされるためにポロポロと感情が言葉になります。

マッサージベッド

アロママッサージ120分では施術後のベッドでお客様がよくお話をされます。

それは本音の感情。

良い感情だけでなく、自分の中の葛藤している気持ち。

いくつになっても一緒なのですよね。

親になっても、きっとおばあちゃんになっても同じ。

自分の気持に素直になれることが大事ですよね。

お客様、お肌もくすんで目の下のクマもみられていましたが( ̄(エ) ̄)

つるつるに白く輝き、お顔の色が変わっていましたよ。

フェイシャル受けていただいて良かったです♡

お顔は感情が出るところ。

表情筋も柔らかくしておきましょう。

笑顔が優しい雰囲気になると、勝手に幸せがやってきますからね(^^)

なんてことを偉そうに言っていますが、この年令の生き辛さ、とってもよくわかります。

オリーブサロンのアロママッサージ120分とオプションのフェイシャルコースは定期的に受けられるセットメニューで一番多いです。

お顔も体も軽くなりましたでしょうか?

また来年もお待ちしておりますね(^^)

★来年は4日から営業。年内31日まで。

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。