aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

笹百合に魅了されて…

オリーブサロンのかとうゆかです。

兵庫県の遠方から起こしいただいたお客様とは半年ぶりにお会いし、「ササユリ」の花のお話で盛り上がりました。

笹百合は日本を代表する百合で、今では絶滅危惧種に指定されているそうです。

6月の何週間しか咲かないという、貴重なお花の姿。

お写真掲載させていただきました。

このお花、日本女性のような、女性性を表しているように見えませんか?

笹百合

可憐で清純で、茎は折れそうなほど細いのですが、花が大きくて、よく見ると薄ピンクや白、淡い色のグラデーション。

女性の首もとみたい。

笹百合

崖のところに咲いている笹百合を、鹿に食べられないように村の方が守られているそうです。

自らの命を守るかのように、崖のような場所で咲き続けるのかもしれません。

笹百合

雑草も生えてきますが、それをきれいにする村の人達も、命がけなのですね。

守らないといけないと思わせる、

何かこの花には神様的なオーラがあるのでしょうね。

姿がみえないけれど、この香りに誘われるように歩くと、こんな風に咲いている笹百合と出会います。

とっても優しい香りがふわぁ~とするとのことで、香りが百合よりもきつくないのでしょうか?

お客様の何とも言えないお顔から想像しましたよ^^

この笹百合は野生種なので、天然のもの。

見に行くというより、笹百合に会いに行くという気持ちなのでしょうね。

笹百合のような優しいきれいな女性になりたい(^^)でもなれない…

もう可憐さとは程遠い人種になってしまいました私^^;

そうそう、お客様は70歳なのです。

よもぎ蒸しとアロママッサージ120分後、ベッドでしばらくお休みいただきました。

ゆっくり起きて、施術後はお顔がピンク色で、瞳もうるうる、お体もポカポカとなられたようです。

[chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「軽い軽い!足が(゚∀゚)」 [/chat] [chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yellow" bg="yellow"] 「踵周りがカチカチでしたから、良かった♡」 [/chat]

お帰りの階段 とてもすっきりとされてお帰りになられました。

はるばる兵庫県のほうからお越し下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

笹百合、来年も見に行けるお体でありますように、ケアさせていただきます!

お写真の掲載もさせていただきありがとうございました(^^)

★オリーブサロン、31日空きありますのでラインお待ちしております♡ 今年1年の積もり積もったお疲れを癒やしにお越しくださいませ^^

●オリーブサロンLINE@ ご予約お問い合わせはこちらが便利です。 https://line.me/R/ti/p/%40chi7273z ポイント機能つきのショップカード兼用です。貯まるとサービス特典がございます。クリック後、お名前とお問い合わせ内容などを書いて送ってください。