aroma-oliveの日記

Oliveの日記

50代セラピストのつれづれ日記。

梅雨の日常

一昨日から池田市内は30度をきっていて、過ごしやすい気温でした。

蝉が弱々しい声で鳴きはじめました。

道ばたの大きな向日葵。

ヒマワリに食べられそうな百日草!

f:id:aroma-olive:20240713162446j:image

ピンクの百日草もきれいに咲いてます。

f:id:aroma-olive:20240713162502j:image

サロンの保護猫親子も変わらなくて安心。

息子猫

キリリとしたイケメン!

でも、すんごい甘えん坊です。

f:id:aroma-olive:20240713162523j:image

梅雨があけると、暑さが戻ってきますね。

保護猫ちゃんや動物たちが、なんとか生きていけますように。

 

近所の野菜販売のお店。

お店というより、道の駅っぽい。

とれたて野菜の美味しさと安さに、農家のおじさん感謝です。

f:id:aroma-olive:20240713162623j:image

スーパーのお野菜と比べ、いんげんも実がふっくら。

トマトは甘い。

新鮮なお野菜を今まであまり食べてなかったな〜。

これだけでおかずになりますね。

 

もうしばらく梅雨は続きそうです。

体調崩されている方が多いと聞きます。

クーラーつけると、体調崩したり。

冷たい飲み物でお腹こわしたり。

飲み過ぎ食べ過ぎ要注意。

猫を見ていると、必要以外には食べないし飲まない感じ。

自分の体を人間よりもよく知っている。

この猫たちのほうがよっぽど理性的だなぁ〜

今日も、猫🐈‍⬛ちゃんたちの変わらない姿をみて安心して帰りました。

f:id:aroma-olive:20240713163350j:image

アメブロでサロンでの出来事書いています。

良かったらご覧ください♪