一昨日から池田市内は30度をきっていて、過ごしやすい気温でした。
蝉が弱々しい声で鳴きはじめました。
道ばたの大きな向日葵。
ヒマワリに食べられそうな百日草!

ピンクの百日草もきれいに咲いてます。

サロンの保護猫親子も変わらなくて安心。
息子猫
キリリとしたイケメン!
でも、すんごい甘えん坊です。

梅雨があけると、暑さが戻ってきますね。
保護猫ちゃんや動物たちが、なんとか生きていけますように。
近所の野菜販売のお店。
お店というより、道の駅っぽい。
とれたて野菜の美味しさと安さに、農家のおじさん感謝です。

スーパーのお野菜と比べ、いんげんも実がふっくら。
トマトは甘い。
新鮮なお野菜を今まであまり食べてなかったな〜。
これだけでおかずになりますね。
もうしばらく梅雨は続きそうです。
体調崩されている方が多いと聞きます。
クーラーつけると、体調崩したり。
冷たい飲み物でお腹こわしたり。
飲み過ぎ食べ過ぎ要注意。
猫を見ていると、必要以外には食べないし飲まない感じ。
自分の体を人間よりもよく知っている。
この猫たちのほうがよっぽど理性的だなぁ〜
今日も、猫🐈⬛ちゃんたちの変わらない姿をみて安心して帰りました。

アメブロでサロンでの出来事書いています。
良かったらご覧ください♪