aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

10月ですね♪セラピストつぶやき

「体が楽になった」

「いつもの朝と全然違う、ほんとに軽い」

「オシッコがよく出る」

昨日の藤田家イベントでのトークセン療法。

座りながら短時間でどれだけ体感していただけるかな。

藤田家でのトークセンセラピーは2回目。

前回は肩や首や背中、頭全体を軽く叩きながらリラックス感を感じていただけるように。

今回は、首を緩める事に集中し施術をさせていただきましたが…

まだまだ勉強中のトークセン。

f:id:aroma-olive:20231002182333j:image

f:id:aroma-olive:20231002184525j:image

月に3回、ボディケア130分コースを受けてくださる方がいます。

手術後のお身体のケアのために、少しでも楽になりたい。

「普通の生活ができるようになりたい。」

普通って?

歩ける事。

1人で歩いてスーパー行って、買い物袋持って、ふらつかずに歩けること。

階段を登ったり降りたり、スムーズにできること。

体の不快な痛みが、少しずつなくなる事。

まだまだお若いお客様です。

アロマトリートメントとトークセン、リフレクソロジーなどを取り入れるケアで、良い方向に向かわれている事が、とても嬉しい。

f:id:aroma-olive:20231002184438j:image

昨日は朝から2時間の施術、昼から藤田家で、木槌をずっと握っていたせいか、指や手のケアを自分でしました。

何かを握る動作って、手のひら側の筋肉が硬くなりやすいですね〜。

お風呂のお湯で温めながらマッサージ。

テレビ見ながらニギニギと指のケア。

手のリフレクソロジーを自分でしてたら、痛いところが何ヶ所かあって大発見!

こんなところが痛むのかと、この押さえ方が気持ち良いぞ〜とか(^◇^;)

1人でやってる変なおばちゃんセラピスト。

土曜日もたくさんの方へのハンドケアもしていたな。

今日は自分の手を労おうと思います^ ^

f:id:aroma-olive:20231002182539j:image

オリーブサロンでは手のケアはとても大事だと考えています。

そのため、どうしても全身となると、2時間はかかります。

こんなサロンですが、必要としてくださる方と出会えたら嬉しいな〜♡