aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

サロンメニューについてのお知らせ

サロンメニューについてのお知らせです。

オリーブサロンでは、メニューのすべてに足のリフレクソロジーがついています。

リフレクソロジーってどのようなもの?こちらをご覧ください。

足は全身の縮図と言われています。

体の臓器や筋肉の状態を映す鏡のように、それぞれの反射区があるのです。

お客様のお疲れ状態は足に表れているなと思いますし、体重以上に負荷のかかる足という土台をケアしていくことを、オリーブサロンでは基本にしていきたいと思います。

ボディ・フェイシャル・よもぎ蒸しリフレ

どれもリフレクソロジーが時間の長短はありますがついています。

オリーブサロンでは痛みを伴わないソフトなリフレクソロジーを採用しています。

棒や器具などは使わず、オールハンド、手技のみで施術をしております。

私達は疲れたままの体に慣れてしまうことが多々あります。

いつの間にか腕が上がらなくなっていたり、

いつもすっきりしない日が当たり前、

微笑んでいるつもりでも、顔つきがこわばっていて誰なの?と鏡見て感じたり。

突然でてきたかのように思う体や心の症状に戸惑いと不安マックス!

ほんとうにいろいろ。

50代以上の女性に特に多い気がします。

閉経前後のホルモンバランスの乱れが自律神経や免疫系を揺さぶりにかけてきます。

「休め」という脳からの司令を聞き逃さないようにしましょう〜

オリーブサロンではお顔から体全体を、繋がりのあるものとしてケアさせていただけたらと思っています。