aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

2020年オリーブにご来店くださったお客様、ありがとうございました。

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

晦日です。

今年も何とか最後までお客様にお越しいただくことができました。

皆様、オリーブに足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

f:id:aroma-olive:20201231112852j:plain

本日は新規のお客様がご来店くださいました。

30代のお客様。

アロマトリートメント90分で、足がとても軽くなったと喜んでくださいました。

1年の最後に、お体のことに意識が向けられるって、いいですね~

ホリスティックなセラピーを…

オリーブの特徴は、深いリラクゼーションを感じていただけるメニューがあること。

全身触れられることで、お客様自らの力、エネルギーが動きだします。

副交感神経のスイッチが切り替わると、免疫細胞の増加、ホルモンや神経伝達物質の分泌が盛んになります。

体と心に活力を与えられます。

エネルギーの流れ、「気」が変化します。

人により、直観がさえたり、本来の自分と出会うことも。。

これがホリスティックセラピーと言われる理由かなと思います。

 

体と心のつながりを利用するというのも変ですが、お体全体で感じるリラクゼーションは、脳を変換させるのかもしれません。

新しいお客様は、メニューに悩まれてました。

リフレクソロジーにオイル追加で施術もできます。

働きかけるものが、全身の場合と違ってくるので、お値段は安くなっています。

リフレクソロジーとオイルマッサージ20分2500円など、オプションメニューを追加される方もいます。

見えない作用を感じられたら…

アロマトリートメント全身のコースが、深いリラックスによる体の免疫・ホルモン・自律神経に働きかけるのと比べますと、部分的な組み合わせコースでは、それらの効果はありません。

目に見える結果は変わりませんが、見えない部分(お体の機能)に働きかけてるセラピーでないところが大きな違いです。

 

迷いますよね~。

お客様にベストなメニューをアドバイスさせていただきますが、時間や料金に負担のかかるものを無理にお勧めするのも気が引けます。

任せてねなんて、言えません(;'∀')

オリーブでは次回の予約もお勧めしません。

ある意味無責任かもですが。。(お体のことを考えますと、理想的な施術感覚はあります)

サロンのコンセプトを体感的にご理解いただけると嬉しいです。

わがままな私です。

2021年からのオリーブサロン

今年もコロナで体のことを考えさせられた1年でした。

やっぱり、免疫を自然にもちあげてくれるこのセラピーが私は好きです。

女性のお体は難しいです。

特に更年期世代。

そんな時期に大切にお体に寄り添えるサロンであり続けようと思います。

笑顔で軽いお体になってお帰り頂けることが、何より嬉しく思います。

来年も、よろしくお願い申し上げます(*'▽')

新年は2日から営業してます。

f:id:aroma-olive:20201231112848j:image

 オリーブ☆かとうゆか

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら