aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

ブログ他いろいろつぶやき

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

アメブロのほうを1年ぶりに書いてみました。

2014年からですが、初めてブログというもので、自分の日常や、お店を始める前の準備から、赤裸々に。。

恥ずかしすぎる記事を整理し、削除して残しておいてると、アメブロってすごいです。

検索にあがってきているみたいです。

ほっておいても。

もったいないので、ちょこっとしたことを書いて、サロンの宣伝してみます^^;

はてなブログさんは、想いをストレートに書ける場所。

書いていて落ち着けるブログ。

検索にはなかなかあがってきませんが、文章を素直に出せる場所は、自分の成長にもつながるのでいいかなと思います。

アメブロさんは賑やかで、気軽に誰もが書ける場所。

今はYou Tubeが流行りですが、そこまでいくにはまだまだ。

言葉だけでもサロンや私のことを知ってもらえる場所といえばブログになります。

アメブロのほうも覗いていただけると、嬉しいです(〃ω〃)

昨日の空はこんな空でした。

f:id:aroma-olive:20210515175752j:plain

不思議な雲です。

昨日はサロンでクーラーを初めてつけました。

お客さんも自転車で20分ちょっと、汗がなかなかひきません。

足湯しながら暑い暑いとハンカチで汗をぬぐい、でも足湯は気持ち良い。

f:id:aroma-olive:20200927150754j:plain

胃腸の調子が悪かったお客様。

お体を触れてみると、太ももお尻がとても冷たい。

一昨日のお客様も冷えていました。

その前も、足のスネが冷えると言われていたお客様もいました。

今の時期、冷えがあるというお客様が続いているのは、気候の影響大です。

自覚のない冷えをほっておくと、何がおこるか。

弱いところにきます。

基礎体温が下がってくるので、免疫も自律神経も乱れてきます。

風邪に感染しやすくなる体になります。

 

体全体がおもい、だるい。

リンパの流れが悪くなっているかもしれません。

いらない老廃物を含んだ液体、

溜め込まずに流していきます。

入浴は湯船に浸かること。

体を冷やさないこと。

特にお腹。

適度に体を動かすこと。

働いてばかりいて、交感神経緊張しすぎないこと。

これらを少し気にかけてみましょう。

できたら定期的にアロマトリートメントで全身のリンパのめぐりを促すこと。

 

昨日のお客様、お顔がすっきりされていました。

体の流れがよくなると、こんなにお顔も細くなるのねと思います。

リラックスできますと、血管も広がりますので、血流がよくなります。

冷えたお顔や首元へ血液が流れると、お肌の細胞にも栄養が届きます。

お顔のケアにはボディのマッサージをプラスすると、お肌のもちが全然違う気もします。

 

そう言いながら、私もお肌がたるんできて、毛穴が目立ってきました(T_T)

フェイシャルしなければと思います。

急激にきますね。。

マスクのせいもありますね。

ここ数年、肌で悩んだことがなかったのですが、やばくなってきました。

こんなときこそ、フェイシャル研究しないと。

またメニューに載せれたらお伝えします。

それまで自分と母に実験です(゚∀゚)

 

オリーブ☆かとうゆか

 

*オリーブサロンのライン登録のお客様、

開いていただくと、黄色のものが出ます。

メニュー・空き情報・ブログと、チェックできます。

邪魔でしたら消すこともできます。

トーク画面は左下の□のとこです。

戸惑われたらゴメンナサイ。

 

・コロナ対策についてはこちらです。

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら

初めてのお客様、

ラインでもご予約可能になりました。

友だち追加