aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

20代のアロマトリートメント&フェイシャルケア

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

新年になりました。

今年は、コロナをきっかけにして、今までのようにいかない事柄が増えていくのでしょうか。

どんな1年にしたいのか考えましたら、タフな精神力、動じずに淡々と生きる。

受け入れる力。

雑草みたいな生命力も。

なんだか重い私です(^_^;)

キラキラ軽いエネルギーも必要かとは思いますが、日々の生活の中だと流されそうな気がする。

皆さんは、今年の抱負とかありますか?

またサロンでお話お聞かせくださいね^^

f:id:aroma-olive:20210102084654j:image

新年2日目、お客様の娘さんがお越しくださいました。

大学生のNちゃん。

アロママッサージ90分とフェイシャルを受けてくださいました。

バイト代奮発して、初めての体験!

意外と大学生は体を酷使しているなぁ~

娘さんのご紹介が多いのですが、足裏なんかもゴリゴリしてたり、頑張ってるのですね、お体。

 

若い人はこれから子どもを産む人が多いですが、お体を整えるために、アロマトリートメントはいいですよ。

妊娠期、産後、育児

どの時期にもかなりのエネルギーを使います。

20代のうちに柔らかい滞りの少ないお体であると、スムーズに乗り越えられます。

女性の負担は大きいです。

まだまだ男性にできることは少なくて。

体力気力のいる子育て。

女の人が頑張らねばいけなくなります。

 女性から母になるって、体も心も健康であることが大事。

気が上に上り詰めていきやすいと、イライラ爆発したりするから。

 

強いマッサージは必要なくて、20代には気の流れを良くしてあげることが必要な場合が多いです。

本日のNちゃんも、ゆったりとしたアロマトリートメントさせていただきました。

 

マッサージが終わると目の輝きが違います。

フェイシャルも受けられたので、お顔のむくみもあったことがわかります。

セルフケアで小顔になれるマッサージもお伝えしましたが、習慣にしていくと、顔は結果がわかりやすいからぜひ続けてね(*'▽')

若いって、すごいですね!

 

若い人こそ、時々アロママッサージ、受けてもらえたら嬉しいです。

妊娠期を穏やかに過ごせたり、出産も痛みが少なくスムーズに、産後鬱などの心にも、アロトリートメントはサポートできるかと思います。

ブライダルエステなどより、女性の大事なイベントを乗り越える、体と心の準備をしよう~。

そんなふうにおばちゃんセラピストは思ってしまう~~。 

 

リンゴ頂きました。

いつもお心使いに感謝です。

Yお母さま、ありがとうございます!

f:id:aroma-olive:20210102175540j:plain

 オリーブ☆かとうゆか

2日から営業中

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら