aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

50代更年期世代のお客様たち

サルスベリの花がこんなにきれいだとは(*^^*)

もうそろそろ終わりなのかな。

朝はピンクの花のオーラを浴びて、花の間を自転車で走りぬく私。

少しキリキリしていた感情も癒やされている気がする。

さて、サロンではボディーコース130分を受けて頂いてるお客様は50代の方ばかり。

仕事、家事、親の世話、子育てなど。

何かのために、誰かのために必要とされている年代。

カラダのしんどさ、気持ちの限界を抱えて。。。

リラックスしにお越しくださいます。

自分のためのご褒美だったり、毎月のメンテナンスだったりとさまざま。

私にできることは、少しでもリラクゼーションをとおして、自分を感じられるきっかけになればいいなと思う。

最近は、アロマトリートメントというツールだけでなく、トークセンという木槌療法をとりいれ、お客様のお体をコンコンと施術しています。

施術中はみなさん眠りにつくスピードが早いです。

トークセンとオイルとタッチングなどを使う場合と、トークセンだけで全身するときと、2つのパターンができました。

アトピーなどでオイルを控えたほうが良い場合はトークセンで。

その時により使い分けています。

この間受けていただいたお客様が、施術後にお茶を飲まれました。

施術前と同じグリーンティーです。

「これ、お茶の味がすごく濃く感じる、同じお茶?」

「鼻が通ってる(°▽°)お茶の味がしっかりしてます!」

このお客様にもトークセン長めでアロマトリートメント130施術を初めてさせていただきました。

いつもと違うカラダの変化。

他にも、

「いつもより肩周りが軽くすっきりしています」

と翌日ラインくださったお客様。

この方はトークセンで全身130分の施術。

施術中も気持ちよく眠気がいつもより強い感じ。

体位を変えるときも、動けな〜いと言われるほどでした。

また、後日ラインもくださいました。

「体がスッキリしたから仕事を乗り切れました。やっぱりいつもより血が巡っている感じで動けていると思います!」

なんて嬉しいメッセージ(T_T)

もんだりしなくても、体の流れが良くなることがわかってきました。

「気の流れ」「水の流れ」

循環することで、体が楽になり気持ちも前に進んでいけます。

リラックスが必要だなと感じたら、オリーブサロンへラインくださいませ(#^^#)