aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

重い・だるい・痛いの三点セット(>ω

大阪・平野区アロマママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

お客様が、「洗濯物干してくればよかった」と残念そうに言われました。

天気予報では雨っていってましたが空は晴れてます。

ところが施術中、ザァーザァーと土砂降りの雨と風がすごくて、予報通りに。

洗濯物は部屋干しで正解でしたね。

気温の変化も最近は朝晩涼しくて、体調壊しやすいですね。

お客様、咳がでてつらそうでした。

アロママッサージ120分では横向きの姿勢で背中のリンパを流していきました。

お客様の状態や症状によっても姿勢を変えていきます。

楽に寝れる姿勢は人によって違います。

オリーブサロンでは「安楽な姿勢」をお客様によって工夫し、心がけております。

途中、お白湯も飲んでいただきましたら、喉も楽になられたようです。

今日のお客様の症状は…

「体がおもい、背中が痛い」

「足もおもいしだるい」

「目も重〜い」

「咳が出て夜もあまり眠れていない」

おもい、だるい、痛い。

三点セットはしんどいですね。

こんな時はすっきり系のアロマブレンド

今日はすっきりとした香りにアロマブレンドしました。

ティートリーで免疫Up

ユーカリ・ラジアタは胸の症状に。

痰の絡んだ咳でしたから、気管支に働きかけてくれる精油を使いました。

ラビィンサラは呼吸器に効果があるのと、背中の張りやデコルテの緊張をとることでよく使う精油です。

慢性的な疲労にも使いますよ。

すっきり系の精油たちは、呼吸症状、筋肉の症状、神経系もあわせた薬理作用の多いものばかり。

施術後のお客様とお話が盛り上がり、すっかり咳もでなくなられました。

アロママッサージ120分後のお客様の変化

「体が軽い」

「元の自分にもどったみたい。」

「血液がいれかわったみたい」

「足が軽い!」

「顔色が白い、目も軽いし大きい」

アロママッサージ120分後のお客様の声がたくさん聞かれて私も嬉しいです。

お帰りになられる頃には雨もやんで、「私、雨振らないから笑」

羨ましい晴れ女のお客様でした(^^)

https://olivesalon.net/aroma-healthmanagement/

https://olivesalon.net/status/