aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

「疲れすぎてあちこち痛い」そんなお客様のアロマトリートメント

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

3ヶ月ぶりのお客様です。

「身体全部、しんどい、痛い」

「肩甲骨のあたりが痛いんです(>ω<)」

「足もおもいし、ふくらはぎも痛い」

「頭痛も、薬飲むの、良くないしなと思って…」

お客様のお体は、まだまだ緩めていきたいところがあります。

辛さマックスになられるといつもお越しくださいます笑

「痛い」という表現をされるお客様、結構多いです。

感覚があるうちはまだ大丈夫だと思いますが…

無症状になる前に、アロマサロンにはお越しくださいね。

お体の割には何も感じないという段階にいくと、条件がそろうと病気の発症につながります。

予防できることが大事です。

アロマトリートメントで体の自然治癒力にスイッチいれてくださいませ。

体の疲れがマックスのお客様のアロマブレンド

スィートオレンジ イランイラン ラバンジン

アロマ

甘さの中に、ラバンジンのスキット感がでてます。

いい香り♡

ラバンジンは真正ラベンダーが生育する場所よりも、少し下の地域で栽培されます。

気品のある真正ラベンダー。

高地で空気のきれいな所で育ちます。

ラバンジンはそれに比べてたくましく育つせいか、薬理作用に効果の期待できる成分が目立ちます。

私はラバンジン、結構好きです。

お客様も真正ラベンダーよりもこちらの精油が好まれることも多いです。

ラバンジンは、カンファーやシネオールという筋肉の痛みに効果のある成分が入ってます。

お客様にもぴったり。

イランイランの甘い香りがちょうどいい塩梅になりますね^^

心拍数をさげてくれます。

ふぅ〜っとため息をつかせてくれるイランイラン。

漂う香りは少し、非日常の気分を味わえるような感じのするアロマブレンド

オレンジと抜群の相性です。

とても心地よい香りに包まれた部屋でのトリートメントでした。

お客様がすっきりされるまで…

太ももや膝裏のリンパ節が硬くなっています。

ゆっくり緩めていきながら、リンパ液が流れるようにマッサージします。

足のアロマトリートメント

ハンドマッサージの頃にはもう爆睡されていらっしゃいますので、手もだらりと重い感覚が伝わります。

リラックスされて脱力ができているお客様をみるのはとても嬉しいです。

フェイシャルでは鼻の横や頬が赤く少し敏感な状態。

目尻も肌が乾燥ぎみでした。

薄いシワが深く濃いシワにならないように、オイルで優しくマッサージしました。

施術後のお客様、顔色が白く、目がぱっちりでした。

「軽い〜!すっきり!」

お帰りになられる頃にはとても体が軽く感じられる方が多いです。

アロママッサージ120分とフェイシャルマッサージで、すっきりされたお客様でした。

パワーストーンのお話、またお聞かせくださいね^^

https://olivesalon.net/aroma-match/