aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

宝塚・明日海りおさん退団公演♪

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

宝塚花組の明日海りおさんの退団公演を観劇してきました。

ピュアで繊細で、明日海りおさんのイメージにぴったりのお芝居だなと思いました。

どのお姿も麗しくて綺麗なんです(^^)

神々しいとは、このことかと思いました。

宝塚

前に前に押し出す表現力ではないのに、存在感が半端なく感じられるところがあるなぁと勝手に思うのですが…

妖精の世界とか、目に見えないものを表現されているのに、妖精にちゃんと見えるのですよね。

私達も見えないはずの妖精を、お芝居から感じ取って感動できるのですから、不思議です。

感性を人一倍磨かないと、こんなお仕事はできないでしょう。

宝塚やトップさんたちの生き様にはいろんな苦労が裏にはあるはず。

でも、それがないと薄っぺらいお芝居になるんだと思います。

感情移入、精神労働も人一倍多いお仕事でしょう。

だからこそ観劇する私達は、いつもパワーいただいて帰れます♡

宝塚歌劇

さて、台風の影響は大阪市内はありませんでしたが、風が湿気を帯びて蒸し暑さが増してきました。

季節の変わり目、咳き込んだりくしゃみされている方が増えています。

夏の生活スタイルが、今現れる時期。

今の生活スタイルは、来年の冬から春にかけてでてきます。

出てくると思います^^;

だから、日々の努力が大切なんですよね〜。わかっちゃいるけどできない(>ω<)

食事、冷たいものばかりとっていませんでしたか?

私はとってました!

甘いもの多く取りすぎていませんか?

これも毎日じゃないけどやめられないかも。。

この2つが多いと栄養が回りにくくなります。

酵素の働きも関係してますが。

まず小腸の働きが鈍くなります。

ここは免疫細胞が60%も存在するそうです。

免疫関係、これから始まる冬の病気に負けないためには、小腸が大事かもしれません。

栄養を消化吸収する場所。

食べたものをちゃんと機能できる形に変換してくれるところです。

なので、いろんな栄養取ったとしても、ここが弱いと台無しになりますね。

小腸に負担かけないようにするには、まずはご飯をゆっくり噛んで食べること。

そして、甘いもの冷たいものを控えること。

それでもまだまだ、

やっぱりお腹を冷やさないこと。

湯船にゆっくり浸かるだけでも全然違います。

黄土よもぎ蒸しも今の時期から活用すれば、お腹をしっかり温めることができます。

約40分、その方の体調体質にあわせて火の加減を調整しますので、お時間が弱火でじっくりの方から、短い方までいます。

よもぎ蒸しをしている女性

この火加減が結構大事なのと、室温もよもぎ蒸し後の体感に影響しています。

アロママッサージ、フェイシャル後の黄土よもぎ蒸し、お時間に関係なく3300円でご利用いただけます。

https://olivesalon.net/hirano-yomogimushi/

https://olivesalon.net/yomogimushi/