aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

アロマトリートメントで少しづつお体を変えていこう

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

夏空大好き!

でも、暑すぎる(゚∀゚)

朝のサロンは35度の室温でして、クーラーフル回転してます。

クーラーに感謝!

f:id:aroma-olive:20200811161904j:image

本日もアロマトリートメント120分のお客様。

40代女性。

毎月ご来店頂いて、体の張りや硬さが少しづつとれてきました。

最初は120分の施術でも時間が足りないくらい。

全然お体が緩まない、

きつい辛いお体が、悲鳴を上げておりました。

 

アロマトリートメントは、体を優しくなでていきながら、体液の循環を良くしていきます。

ところが、あまりにお体の張りが強い状態だと、これがうまくいきません。

120分コースでは、ほぐしたり緩めることもしていきます。

強い刺激はなく、ゆっくりと手の温度で温めながら皮膚の下の方を溶かすようにほぐしていきます。

f:id:aroma-olive:20200812211447j:plain
 お体の流れが良くなるような精油を選んだり、ホルモンバランスを整える精油を時にはブレンドします。

皮膚の下にお薬を塗るように浸透させていきます。

 

そのため、アロマのないオイルトリートメントと比べ、体に何かしら作用し、その効能を期待できることになります。

また、脳に直接香りの分子が届きます、

これは、古い方の脳へ直結してて、人の本能といわれる部分を刺激します。

本能、普段意識していない部分ともいえます。

お客様で、昔を思い出し涙が出るということがたまにあります。

香りを意識して吸い込んでみる時間を作るといいかもしれません。

感情のデトックスを静かな場所でしてみましょう。

落ち着きたい時、気分をスッキリさせたい時、

嗅覚刺激を活用していくと、心のセルフケアができます。

習慣づけすること、本当の精油を使用することも大事になってきます。

f:id:aroma-olive:20200616144844j:plain

アロマトリートメント後のお客様。

「何時間も寝た感じがする」

良かったよかった(*^_^*)

お体も軽くなられたようです。

全身の脱力は、気持ちいい感覚を磨くことから始まります。

 

仕事や家事で自分の時間が取れない方、毎日がだるい、動悸めまいなど、更年期かなと感じる方。。

 オリーブサロンのアロマトリートメント120分で、少しづつお体を変えていくことができますよ^^

 

Iさま、お土産ありがとうございました!

お醤油いただきます(*^_^*)

f:id:aroma-olive:20200812203515j:plain

オリーブ☆かとうゆか

コロナウイルス感染症対策しています)

aroma-olive.hatenablog.com

 ★お盆休みも営業中

olivesalon HP

空き状況

  24時間お申込はこちら