aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

頭ばかり使う時、足に触れてみませんか?

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

きれいな青空でした。

f:id:aroma-olive:20201129085623j:image

本日は、お友達同士のお客様がリフレクソロジーを受けに来てくださいました。

時間差で順番にですが、足のマッサージ、受けていただくことも可能です。

足の指、足の甲も、すべての方向から足を触れていきながら、圧もかけて流していきます。

冷えてきましたので、ジンジャー精油も追加して、血流UP。

体の末端に行き着いた血液は、マッサージをすることで、全身に血液が巡りだします。

血流を良くすることや、足裏の反射区を刺激することは、体全体の免疫を底上げするのを助けてくれます。

 

コロナウイルスは、そうそう簡単にかかるものではない気もします。

疲れをためていたり、冷えていたり、ちょっとした隙間にウイルスが増殖してしまうのでしょうか。

よく寝て、疲れをためないようにすること。

しっかり眠れる体にすることが大事。

リフレクソロジーを受けると、以外に眠りが深くなるのですよ。

f:id:aroma-olive:20200909144930j:plain

頭ばかり使うお仕事の方や、考え事ばかりしてしまう時にも、頭から一番遠い体の部位、足を刺激することが効果的になります。

頭に登った血液を、巡回させたり、気を下にさげて気持ちを鎮めたりと、いろいろといいことありです。

お顔の血色がよくなることは、お肌にも良いことに^^

今日、フェイシャルと合わせて受けられることをお伝えすると、とても喜んでくださいまして。。

アロマボディーだけだと思われていたようで、これも私の説明不足ですみませんm(_ _)m

リフレのメニューにもフェイシャルは2000円で受けていただけます。

気軽にお試し頂けるかなと思いますので、アロマボディーはちょっとお値段的にも時間的にもというときは、お客様にあわせたメニューをお選びくださいね。

aroma-olive.hatenablog.com

 

お客様、終わるとお顔の血色が良くなられて、笑顔満開♡

お二人とたくさんお話ができて、楽しい時間を過ごさせていただきました。

お菓子、いただきます。

ありがとうございました(*^^*) 

f:id:aroma-olive:20201129171421j:plain

オリーブ☆かとうゆか

コロナ対策についてはこちら

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら