aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

訪問アロマトリートメントの対象となるお客様

こんにちは。池田市オリーブサロンのかとうゆかです。

訪問アロマケアは、サロンにお越しいただけない方を対象に、セラピストが出張して必要なケアを届けます。

オリーブサロンでは健康な方から病気療養中の方まで、ケアを受けていただくことができます。

ナース経験の長いセラピストです。体のことは安心してご相談下さいませ。

 

 訪問アロマトリートメントの対象となるお客様

サロンに来ることができないお客様が対象です。

・病気によるつらい症状がある方

・小さいお子さんをおもちのお母さん、育児疲れを感じている方

・70歳以上の女性の方でサロンに行きにくいが、施術を受けたい方。

・高齢で気分が沈みがちな方

・介護疲労を感じている方

・障害をおもちの方

 
健康な方、臥床中で療養中の方では施術内容が違います。

病気治療中の方へは

アロマケア、タッチング、リフレクソロジーなどを基本に、病気の重症度、要介護度にあわせたケアや施術を、セラピストが提案させていただきます。

エステのマッサージとは違います。

・体調の把握に血圧と脈拍を施術前後に測定。

 ・疼痛・浮腫・不眠・便秘・拘縮・麻痺・終末期の症状へも対応。

 ・眠れない、排便のコントロールが難しい、不安が強いなどの症状がある…

アロマケアは治療ではありませんが、治療を続けながら、少しでもその効果があがるように、副作用の少ない状態にお体を保つことができるように、お体の土台作りに役に立つのではと思います。

リラックス効果と心身の苦痛の緩和を目指します。

 車椅子の状態、仰向けやうつ伏せになれない状態など、体位に制限のある方でも大丈夫です。
(医師の同意が必要な場合がございます)

重い病気はなく日常生活が過ごせる場合は、

お体への部分的なアロマトリートメントとリフレクソロジー、着衣の上からのタッチケア、フェイシャルやヘッドケアなど、お客様とご相談しながらメニューを組み立てます。

肩こり、足のむくみ、疲労感などの病気ではないが肉体的な症状に対して。

心のケアとしてリラックスしたい時にも。

育児や介護ストレスがある、高齢で孤独感があるなど、気持ちに寄り添えるアロマケアをご提供できたらと思います。

ベッドがなくても大丈夫です。
仰向けになれる場所、無理な場合は椅子や座り姿勢の状態で、できる施術をいたします。

施術料金…

施術時間40分5000円+出張料1000円

施術時間60分7000円+出張料1000円

施術時間70分8000円+出張料1000円

池田市以外の方も訪問しております。ご相談ください。

初回訪問ご相談無料です(出張費1000円のみご負担になります)

訪問アロマケアについてご説明で受けてみようかなと思われましたらご予約日を受付いたします。

*無理な勧誘はございませんのでご安心ください。

*痛みをとるなどの治療ではありません。

リラクゼーションでの体と心のセラピーです。

こちらの記事も御覧ください。

aroma-olive.hatenablog.com

加藤由佳が訪問いたします。プロフィールはこちら

お電話は、施術中のため留守番電話対応になっています。

申し訳ございませんが、お名前とメッセージをおのこしください。

こちらからご連絡させていただきます。

080-6777-9459

ラインからのご質問もスムーズです。

下記からご登録できますので、お名前とお問い合わせ内容を書いてお送りください。

aroma-olive.hatenablog.com


select-type.com