aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

訪問アロマトリートメントの対象となるお客様

こんにちは。オリーブサロンのかとうゆかです。

訪問アロマは、サロンにお越しいただけない方を対象に、セラピストが出張して必要なケアを届けます。

オリーブサロンでは健康な方から病気療養中の方まで、ケアを受けていただくことができます。

ナース経験の長いセラピストです。体のことは安心してご相談下さいませ。

f:id:aroma-olive:20200909120219j:plain

 訪問アロマトリートメントの対象となるお客様

・がんや何らかの疾患があり、在宅・病院・施設などで療養中の方

・小さいお子さんをおもちの育児中のママ

・70歳以上の女性の方

・企業様・介護施設や病院の職員の方、職場への訪問も可能です。(男性はご紹介者様のみとなります)

 
健康な方、臥床中で療養中の方では施術内容が違います。

病気治療中の方へ

アロママッサージ、タッチング、リフレクソロジーなどを基本に病気の重症度、要介護度にあわせた施術をさせていただきます。

 ・疼痛・浮腫・不眠・便秘・拘縮・麻痺・終末期の症状へも対応。

 ・眠れない、排便のコントロールが難しい、不安が強いなどの症状がある…

アロマケアは治療ではありませんが、治療を続けながら、少しでもその効果があがるように、副作用の少ない状態にお体を保つことができるように、お体の土台作りに役に立つのではと思います。

 車椅子の状態、仰向けやうつ伏せになれない状態など、体位に制限のある方でも大丈夫です。
(医師の同意が必要な場合がございます)

 

サロンへ来れない方

・介護されているご家族

・小さいお子様を育児中のママ

・70歳以上の女性の方。

お体へのアロマトリートメント、フェイシャルケア、リフレクソロジーなど。

ラクゼーションとしてのケアの他に、体の部分的な症状へもサポートいたします。

肩こり、足のむくみ、疲労感などの病気ではないが肉体的な症状に対して。

心のケアとしてリラックスしたい時にも。

育児や介護ストレスがある、高齢で孤独感があるなど、気持ちに寄り添えるアロマケアをご提供できたらと思います。

ベッドがなくても大丈夫です。
仰向けになれる場所、無理な場合は椅子や座り姿勢の状態でできる施術をいたします。

 

グループでの訪問アロマ

・グループの場合は職場やお家でのケアになります。

施術内容とお時間・人数にあわせて、椅子に座った状態や机を並べて寝た状態での工夫ができます。
介護施設や看護師さんたち、企業様へも、アロマケアでお仕事の効率UPが図れます。

メンタルケアと疲労回復、従業員様一人ひとりの心と体の健康が何よりも企業様の成長に繋がることと思います。ぜひご利用ください。

 

体験アロマケア初回お一人1000円
通常の施術料金…お一人6000円+セラピストの交通費となります。
約60分〜90分の訪問時間の中で、年齢や状態にあわせた施術内容になります。

 

加藤由佳が訪問いたします。プロフィールはこちら

お電話は、施術中のため留守番電話対応になっています。

申し訳ございませんが、お名前とメッセージをおのこしください。

こちらからご連絡させていただきます。

下記電話にてお気軽にご相談ください^_^

080-6777-9459

aroma-olive.hatenablog.com

f:id:aroma-olive:20210416185314j:image

コロナウイルス感染症対策についてはこちらご欄ください

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら

初めてのお客様、

ラインでもご予約可能になりました。

友だち追加