aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

訪問アロマトリートメント初体験のお客様

訪問のお客様のお家へ呼んでいただきました。

お客様のお母様です。

足のアロマトリートメントと、フェイシャルをさせていただくことになりました。

むくみや膝の調子が昔から悪いとのこと。

アロマケアは治療ではありませんが、むくみが軽減することで転倒のリスクも少なくなります。

なんとか初回のケアも喜んでいただけたようです。

足ではないのですが、お顔のトリートメントのほうが「嬉しい〜」とニコニコされていて。

私も香りを選ぶときに、お母様の反応が楽しくて。

「漬物の匂いがする」なんて言われたりw

お顔の方に使った精油は、ラベンダーとゼラニウム。

お部屋に広がる甘い香りに、娘さんが癒やされていました。

80代の方のアロマトリートメントは、いろいろな感じ方もあると思います。

お家の中ですが、音楽を流しながら楽な姿勢で、少しでもリラックスを味わっていただけたら嬉しいです。

今回は椅子に座って行いました。

1時間の施術でしたが、その夜はとても寝付きが良かったとラインをいただきました。

f:id:aroma-olive:20231208124654j:image

母と娘の関係性って、なかなか難しいなと思います。

私もそうですが、一緒に住んでいるといろいろなことがあります。

感情的になりやすいですし、また、心配事も増えてきます。

思うようにならないこの関係性は、昔に味わったことがあるぞ。

そう、子育てと同じだ。

子育てが終わったら、今度は親との思うようにならない出来事が。。

毎日のことなので、それなりにはやっていけるのですけどね。

娘の想い、親の想い。

愛情というもので結ばれているがゆえに、ややこしいこともあり。

同性であるということも、関係あり。

私も、信頼できるセラピストさんが訪問にきてくれたら嬉しいなと思います。

母と同じくらいの方(80代)への訪問が多いです。

訪問ケアについてご興味がある方はこちらを御覧ください。

サロンに来られない方が対象です。

時間について少し変更を加えました。

aroma-olive.hatenablog.com

select-type.com