aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

本日の気づき〜訪問アロマ

今日は訪問アロマケアのあとに、ご家族の方のフェイスセラピーをさせていただきました。

途中で雨と雷のなか、お顔のケア。

ハワイの波の音を流しながら施術。

目を瞑れば、ここははもしかしたらハワイかもしれない。

そんなことを感じながら。

静かなお部屋の中で、いいムード。

(画像元)

訪問ケア3回目。

お母様のお体がリラックスできるように。

毎週訪問させていただいてます。

そして、毎回記録しながら、次回はこうしようとか計画します。

痛みの軽減が目標だけど。。。

なんとかしたいけど。。

私がこのことにとらわれすぎると良くないことがあります。

こうしたらいいかな、ここをほぐせばいいかなと、この間まで頭で色々考えながら向き合っていました。

きょうは、この想いを手放して施術させていただきました。

一緒にいる時間をちゃんと感じよう。

楽しんで、お体のリラックスに集中していこう。

サロンと違い、訪問は、姿勢の制限、着衣の脱ぎ着の負担、肌を出さないようになど、他のことで負担にならないように、安楽な体位の工夫も考えたり。

お母様の信頼を感じながら、それに応えようとする自分がいました。

そうそう、訪問アロマケアは、とにかくどんな状態でもリラックスを提供できることが大切だった。

初心に返らねばいけません。

施術者の意識が反映すること。

私が楽でいられること。

ここを忘れると、だめなのです(゚∀゚)

本日の気づきでした。

夜に、お母様からのメッセージlineのスタンプが可愛すぎて、ほっこり癒やされた私です♡

読んでくださりありがとう。