aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

先週は…

 平野区アロママッサージオリーブサロンです。

昨日はひんやりとしてお客さんも上着を来てこられていました。

寒暖差があるときは服装も難しいですね〜。

着る服を考えるのが面倒くさいです。

おかしくなければいいかと思って、首元巻き巻きして、4月なのにニットのカーディガンをはおり、50代おばちゃんの季節外れファッションが完成します。

センスのない自分を認めることにしております。

そして20代娘に言われます。

「離れて歩いてくれへん笑」

何度言われたことでしょう(T_T)

 

先週、お世話になっていたセラピストさんのサロンで足つぼ受けてきました。

お店を出す前、6年以上前に出会った方。

「あしこま」さん。

大阪市内でサロンされております。

痛い足つぼ専門のお店。

今回は若石足つぼという、新しい技をメニューに入れられ、講師の資格をとられたのです。

グーーっと入る足つぼ、ゆっくりじんわりくる刺激。

最初痛かったのですが、終わる頃には腎臓系の反射区も痛くなくなりました。

 

足つぼする前によもぎ蒸しで足浴させていただきました。

メニューに必ずついているよもぎ蒸し。

f:id:aroma-olive:20210419094314j:plain

これがとっても温かくて心地よくて、上半身まで汗がじんわりでてきます。

足の冷え性の方には絶対におすすめです。

全身浴に抵抗のある方でも大丈夫。

しっかり下半身が温もります。

のぼせるようなことはないかと思います。

筋肉が緩んで血液も温かくなった状態で足に触れていただくので、体への負担もなく、効果も色々と期待できると思います。

私は翌日、排便がスムーズにでました(゚∀゚)

翌々日は、自分の足をみて、きれいなんです。

足全体が柔らかく、足裏の血色がいい!

これは、健康のためにすごくいいメニュー!

セルフで10分ほど毎日しているのですが、ここまで柔らかく色が変化することがないのです。

やっぱり足専門のお店に行きたくなります。

足を時間をかけて丁寧に施術してくれますから。

ただ、あしこまさんには他の痛い大人気の足つぼメニューがあり、それも少ししていただきましたら、

痛い〜〜〜っ!

これは私には無理だ^^;

 

あしこまさんは、私とは真逆のタイプの方。

施術内容も正反対。

ですが、あしこまさんのこと尊敬しております。

私より年齢はお若いのですが、なんだか頼りにもなるし可愛らしいし、情熱家だし。

6年前と変わらない雰囲気に、安心してお会いできるのです。

ちなみに、お名前も写真もNGなので、「あしこま」さんだけ情報出しときます。

調べて行かれてくださいませ。

と言いましても、予約が多分とりづらいサロンさんです。

リピーターさんばかりで埋まっています。

家族連れで来られるお客様もいて、男性にも人気。(男性はご紹介のある方のみです)

お顔もお名前も出さずに人が集まるなんて、すごすぎますね。

お会いして、たくさんエネルギーいただきました(^^)

 

そしてメガネ、買い替えました。

目の疲れが最近ひどいので、やっとこさ、買い変える気になりました。

 

この写真、みてください、

聖火ランナーのトーチ!

(顔隠しましたが私(^_^;))

走ってきました!

f:id:aroma-olive:20210419094215j:plain

 

というのは嘘でして^^;

私ではありませんm(_ _)m

 聖火リレーのランナーは、この方。

f:id:aroma-olive:20210419094246j:plain


「メガネの紫光」

店長さんの藤田さんです。

大切なトーチ、持たせていただきました。

 

こちらで私の老眼近眼のメガネを作っていただきました。

あれこれと私に合いそうなレンズを探してくださり、ゆっくり見て頂けました。

メガネって、あっているのかその場でわかりにくいことないですか?

近視に乱視に老眼に、視力の見え方も日によって違ったりもするし、生活環境でも違うし。

近くをみることや遠くを見ることを、この小さいレンズの中でするのです。

慣れも必要です。

そこらへんの心情をなんとなくわかってくださっているなぁ〜と思いました。

売って終わりではなくて、アフターケアまでされてます。

お値段も良心的。

丁寧親切面白い店長さん、

お写真、撮らせていただきました〜(^^)

平野の方は少し遠いですが、池田駅前にあるメガネの紫光さん、おすすめですよ。

f:id:aroma-olive:20210419094143j:plain

 

オリーブ☆かとうゆか

・コロナ対策につていはこちらです。

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら

初めてのお客様、

ラインでもご予約可能になりました。

友だち追加