aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

こんなメニューはいかがでしょう〜

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

今日は雨ですね〜

年内は31日まで営業しております。

26日27日空きがありますのでぜひオリーブへ(*^^*)

f:id:aroma-olive:20201224113550j:image

 

冷えを溜めるとでる不調

体の冷えを感じてくると、いろいろな不調も出てきますね。

胃の調子が悪くなったり、頻尿になったり。。

肩こりも多いです。

温めると楽になり、マッサージ後のお客様のお体は更にポカポカで、軽いと言われます。

 

体が冷えると血管は細くなり、流れが滞ります。

肩から上の症状、

めまい、頭痛、耳鳴り、肩こり首コリ。

お顔の血色の悪さ、肌の調子、

かすみ目、目が重い。

こんなときは、血液循環を良くしましょう〜。

方法は、毎日のセルフケア。

湯船に浸かる。

筋肉を鍛える(゚∀゚)

カイロを貼る。。

サロンでの定期的なトリートメントも入れてくだされば完璧!

循環UPを継続できますので。

 

健康維持には血液やリンパ液などの流れが整っていることが大事。

アロママッサージで全身の血流を良くしておきませんか?

お顔から上の症状には、ヘッドマッサージはいかがでしょう。

(15分1500円になります)

頭皮のほうまで血液が行き渡るようになります。

(偏頭痛の方にはオススメできません)

頭は首から肩に背中、腕の方まで、更に顔。

皮や腱膜でつながっております。

硬くなっている人が多く、(私もです(;_;))

血管がとても細いのです。

首コリ肩こりがあると、頭やお顔、目に流れる血液が滞ります。

なかなかこれがやっかい。

お顔がむくんだり、髪の毛が薄くなったりするのです。

一気に老けます(・・;)

頭をじんわり緩めていくことで得られる効果。

目が軽くなる、

視界が広がって見える。

小顔リフトアップにもなります!

いいことづくし♡

 

そして、マッサージのあとによもぎ蒸し。

白目黒目の境目もはっきり👀

目には細い血管がたくさんあります。

よもぎ蒸しの蒸気の熱流で、お顔の方まで血液が循環していきますよ。

 お顔のむくみも一気にとれます。

40分座るだけですが、ほっこりとした温もりは、意外とパワフルです。

特徴は、持続力。

店内からコートを脱いで外に出ても、冷えを感じない方が多いです。

お腹の中を十分に温めることができるからだと思います。 

f:id:aroma-olive:20200106164453j:plain

お勧めのコース

・アロママッサージ90分or120分とよもぎ蒸し40分

こちらは定番メニューとなってます。

お時間のある方、全身スッキリされたい方。

・足のリフレクソロジー40分4980円とよもぎ蒸し40分

 新しいメニューです。

aroma-olive.hatenablog.com

50代になり、考えたこと。

今の日常生活のレベルを何歳まで維持できるか。

そのために‥

基本は足のケアだと確信しております。

一緒に健康寿命を伸ばしましょう。

温めることと足のケアをちゃんと受けられる場所があればいいな。

来年に向けて

来年からは、今よりも健康に意識を向けたメニューを増やしていけたらと考えています。

健康寿命を伸ばすために今からできることはないかな。

そんなサポートができれば嬉しいです。

オリーブのお客様は50歳以上の方がほとんど。

なんやかんやとグチを言ったり、弱音を吐いたり、笑ったりと、

50代女子の癒やしの場所であることに、変わりないかと思われます(*^^*)

なんかわからんけど、オリーブ行きたくなる、

こんな時こそ、お待ちしておりますよ♡

 

よもぎ蒸し、オプション40分3300円です。

来年からは、よもぎ蒸し2台、ご用意できるように準備していけたらと思います。

メニュー価格の詳細は今しばらくお待ち下さい。

お友達やご家族と、体を温めにいらしてください。

 

コロナウイルスにより、よもぎ蒸しは自粛してきましたが、何度もリクエストお問い合わせ、ありがとうございました。

お断りしておりましたが12月より再開することにしました。

 

温めることが体の健康にとても役に立つはず。

感染症対策を守りながら営業しております。

ご理解ご協力のほう、お願い申し上げます。

 

オリーブ☆かとうゆか

✳︎来年は2日から営業

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら