aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

1ヶ月後のお体を見て…

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

「足湯が気持ちよすぎるわ~」

大人気のフットバス♪

家に欲しいと言われる方も^^

冷えてきてますから、この温もりが心地よいですね。

f:id:aroma-olive:20200724200735j:plain

人気ナンバー1アロマブレンド

昨日も今日も、エバーハルトさんの「リセット」アロマが人気です。

疲労感Maxの時に、エネルギーの補充剤になります。

シャープな香りの中に、ジンジャーが甘くて好まれるのかも。

体を温めて強壮させる。

心をすっきりと、活気づけるエネルギーのアロマです。

f:id:aroma-olive:20201029121733j:plain

筋肉痛、つか痛みがひどい時のアロマ

本日のお客様、足のつか痛みがひどくって…

ラッキーです☆

ポイントがたまっていますよお客様^^

足を追加でアロママッサージさせていただきました。

アロマは「エイトハーブス」を使います。

湿布の香りがする精油です。

筋肉痛や痛みに効果的なアロマブレンド

ウィンターグリーンという精油が入っています。

植物の和名はヒメコウジともいわれます。

赤い実は、クリスマスの飾り付けでよく見ますね。

f:id:aroma-olive:20201113162639j:plain

精油は葉を蒸留して作られます。

こんなかわいい植物から、あの湿布の香り成分が作られるとは。

嗅いで頂くとわかりますが、精油は湿布薬そのものの匂いがします。

この精油は、痛みを鎮める王様アロマ。

筋肉痛・関節や腱の炎症・リウマチの痛みに。

肩こり首の痛み、腰痛や坐骨神経痛、スポーツ後や最中にも使えます。

マッサージでもいいですが、時間を決めて塗るだけでもOK。

捻挫したときなんかには、ウインターグリーンは必需品でございます。

ですが刺激が強いのと、アスピリンアレルギーの方には使用できません。

他に気をつけないといけないことはありますが、上手に使えばレスキューアロマになります。

サロンでも販売していますので、お家のアロマにぜひ1本どうぞ^^

 

 「気持ちよかった~!」

毎回惜しみなくこの言葉を言ってくださいます。

嬉しい(*'▽')

 

お客様の足を見て。。。

先月よりも疲労がたまっていることがわかります。

なかったものがあるのです。

コリコリ、じゃりじゃり、硬さ。。

 

「左の腎臓と腰を冷やさないようにしてください」とアドバイスしました。

排泄系も滞っているように思いました。

お聞きすると、

「なんか最近、おしっこの出方がすっきりせえへんねんな…」

お体の状態は、足裏に出ることがよくあります。

症状なくても足裏が教えてくれることも。

左の腰も硬くなっていました。

f:id:aroma-olive:20200506221542j:plain

毎月お体を記録させていただいてますが、変化のある時はお伝えしなくてはと思っています。

体に意識が向けられることで、早めに予防ができること。

リラックスできる体の土台を作ること。

身体はアンテナになっていて、直観など、大事なメッセージを通してくれるものだと思っています。

 

流れ良く、緩やかに。

そのためにはリラックスのスイッチがいつでもいれらるようにしておくといいのですよ〜(*^_^*)

 

オリーブ☆かとうゆか

コロナ対策についてはこちら

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら