aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

スキンケア

平野区アロママッサージオリーブサロンです。

梅雨明けした今日なのに、雨でしたね〜

施術中に部屋まで入ってきそうなくらいの雨雨☔

昼間はこんな空でしたのに(゚∀゚)

f:id:aroma-olive:20200731204155j:imagef:id:aroma-olive:20200731204159j:imagef:id:aroma-olive:20200731204204j:imagef:id:aroma-olive:20200731204209j:image

私の顔を見て、お客様が言いました。

「かとーさん、マスクとったら肌きれいやなぁ〜」

わぁ〜嬉しっ♡

いくつになっても、きれいという言葉が響きます。

 

私のスキンケアでよければお伝えしますよ^^

数年前に肌断食をしました。

何も塗らない、ファンデーションもやめる。

日焼け止めも塗らない、

美容液を昼間につけるだけ、

せっけん洗顔のみ、

こんな無謀なことを40代後半に、数年かけてしてみました。

 

お肌の乾き、寝る前も痒みが出て乾燥してました。

これを乗り越えると、お肌自体が潤うようになりました。

ですが、部分部分は毛穴も開いてました。

ただ、乾いてつっぱる感がなくなりました。

この方法は無謀なやり方ですから、真似しないほうがいいです。

 

今は、肌断食の効果なのか、自分の皮脂が適度にでるようになったので、お肌に栄養を与えることをしてみてます。

 

夜の洗顔は、無添加せっけんのみ。

時々、サロンおすすめのクレンジングをパックにして洗顔にもなるので使っています。

これがまた、評判が良いクレンジングです。

「肌が整うようになった」

「他の人から何をしたのか聞かれる」

「これ、いいですよね!」

お客様たちのお肌の変化を私も見てますので、いいものだと実感しております。

ご興味ある方はお聞きくださいませ。

(勧誘などはありませんから遠慮なく聞いてね^^)

 

寝る前は何も塗らない日と、お肌が疲れているような時は、ローズウォーター&ネロリシアバームで、肌のpHを整えたあとに栄養を与える感じで使います。

aroma-olive.hatenablog.com

翌朝は水で何度も顔を洗います。

そして、サロンの美容液を薄く塗ります。

これは化粧水や乳液などいらないもので、とても軽い使用感が好きです。

最近日焼けが心配なので、その上に2滴ほどのラズベリーシードオイルを薄く伸ばします。

天然の日焼け止めと言われています。

ですが、毎日塗るようになりました。

お肌の調子がいいんです。

夜洗う時に、ツルツルなんです。

このオイル、すごい!

少し使うだけすよ。

1000円は安い!

aroma-olive.hatenablog.com

化粧品の中に少ししか入ってないのに高いのもありますから。

見た目に騙されないようにしましょう。

 

あと、顔色がすぐにくすむので、オイルマッサージしてます。

頭も顔も首もデコルテも、

全部、顔だと思いながらやります。

ベトベトになるので、元気な時限定ですよ。

週に2回が理想ですが。。

やってません(^_^;)

 

人により、肌のタイプは違います。

難しいお肌の悩み。

肌の色や状態は、とってもとっても、内臓の調子とつながってます。

ホルモンバランス、胃腸の調子を整えてみよう。

足裏の刺激を毎日することは、とても効果が上がります。

これは私や足つぼセラピストさんの体験から言えることですので、ぜひお試しあれ〜。

 

オリーブ☆かとうゆか

 

aroma-olive.hatenablog.com

 

olivesalon HP

空き状況

  24時間お申込はこちら