aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

癒しの手たち♡

介護美容研究所の生徒さんたちと、デイサービスへ実習に行きました。

練習したトリートメントを、エステのケアと言う形で高齢者の方々に実習させていただきますが。。。

緊張MAXの生徒さんたち(゚∀゚)

私まで緊張するではないですか。。

椅子の位置や安楽な姿勢を考えながら、その場でさっとスタンバイ。

イメージしながら、その日は学校で1時間練習です。

この練習が意外に役に立つのです。

土壇場間際の練習タイム!

出発前に、1期上の先輩達が応援に来てくださいました。

みなさん緊張しているだろうと、経験者の先輩たちからの激励のメッセージです。

そして、お菓子までプレゼントしてくださいました。

私にまで(*'▽'*)

素敵な絆だなぁ。

大丈夫大丈夫と、何度言っても何をしても、緊張はするのですね。

ところがいざ本番になると、みなさん完璧ではないですか。

緊張をやる気に変えて、利用者さんとの肌の触れ合いが始まり、ハートが開く。

コミュニュケーション、みなさま完璧でした!

手順すっ飛ばしたりしますが、大丈夫。

とてもいい癒しのケアができたのではないかと思います。

良かったです❣️

実習後、緊張が緩み、涙が出る生徒様もいて。。

利用者さまのハートオープンな姿にハグをしながらお別れの挨拶。

きちんとフェイシードとマスク、手洗いうがい検温済みでしたが、こうして関わらせてくださる施設の方へも感謝の気持ちが湧いてきます。

爽やかな帰り道。

いい日曜日です^ ^

f:id:aroma-olive:20221106155115j:image

可愛いお菓子❤️

愛情たっぷりチョコです(*^^*)

オリーブ☆かとうゆか