aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

更年期世代にぴったりのネロリ芳香蒸留水

メニューを新しく書いてます。

コロナ禍で辞めたフェイシャルを、3年ぶりに再開しま〜す(*^^*)

お店のメニューも増えましたので、一度御覧ください。

♡::::::::::::::::♡

そのフェイシャルで使うもの。

大好きなこれ、購入しました。

ネロリの芳香蒸留水。

エバーハルトさんのは最高に香りが良いです。

混ざりものなし。

手を加えたりしていない。

昔ながらの抽出法で、成分に嘘がない。

お値段少し高めです。

ですが、私もアロマ貧乏というくらいお金を使い、これから引き締めていこうと思いながら、これは買います。

お客さんにも好まれること間違いないと思ってる(゚∀゚)

お顔にのせてネロリの香りを感じてほしい〜♡

 

フェイシャルは、セラピーにもなります。

脳と近いお顔。

お顔には無意識に、心の感情を受け止める表情筋があります。

固くなり、流れが滞りがち。

50代からは柔らかなお顔になるには努力が必要(°▽°)

少しずつ、手を加えると、お顔の雰囲気変わりますから。

鏡をチラリとみたときに、自分のお顔の変化にときめいたり。。

嬉しくなります。

その嬉しさを維持していくと、周りの人も環境も変化して、なんとなくストレスを感じにくくなったりしてね。

お顔は植物で言うと、お花の部分。

ネロリビターオレンジのお花。

精油は効果ですが、少しその成分の恩恵を受けれるお水。

ネロリ

白くて美しいお花です。

ネロリ精油

lリナロール…中枢神経に働きかけ、気持ちを鎮めてくれます。

心が疲れたとき、ショックな出来事があったとき、トラウマ。

無気力やうつにも。

酢酸リナリルにも同じ作用があり。

効果キーワードは精神的なものに働きかけること。

抗菌、抗真菌、抗ウイルス、抗炎症、

抗けいれん(平滑筋の痙攣抑えるので、過敏性腸症候群にも良い)

細胞再生(毛細血管を破れにくくするので妊娠線予防クリームに)

老化肌に最適。

ストレス性の動悸を抑えてくれる。

薬理作用も多いです。

ネロリドール微量あり、弱い女性ホルモン様の作用もあり。

更年期世代にぴったりですね(゚∀゚)

 

香りには実は好みがあり、モワッとするくらいまとわりつく感じもあります。

その点、芳香蒸留水なら軽い香りで好まれるのではないかな。

お値段的にも使いやすい。

お勧めです。

この香りをこれから密かにお顔に使っていきますね。

楽しみ♡

散歩中、落ち葉に見惚れてしまった。

オリーブ☆かとうゆか