aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

ロールオンアロマ「イージーラーニング」

ドクターエバーハルトさんのロールオンタイプのアロマです。

この香り、控えめですが、手首につけて鼻を押し当てたくなるほど惚れてしまいました(゚∀゚)

香りはうっすらです。

f:id:aroma-olive:20210704102810j:image

ロールオンアロマ、便利ですね。

コロコロとアロマを塗ることができるタイプのボトルに入っています。

「イージーラーニング」という商品名です。

ブレンドの中身ですが、

ネロリウォーター、(ネロリの芳香蒸留水)

ローズマリー・カンファー

ペパーミントなど…

説明には、

「やってやるぞ〜」と気持ちが湧いてきそうな香り、

とあります。

活性化、強壮作用の高い精油たち。

嫌いな人も多いかな?

ローズマリーやミント系のブレンドです。

それが、このネロリウォーターが入る事で…

ブレンドの相乗効果にびっくりしました。

なんとも言えない爽やかな、懐かしい感じに思えるのです。

蒸し暑い今の季節とあいます。

香りが残らない濃度なので、お仕事中や電車の中でも大丈夫です。

この湿度で気持ちと体が重だるい、息が詰まりそうな時に使えます。

もう私のレスキューアロマになりました(^.^)

ポケットに入れておいて、手首にコロコロつけたりすると、いい感じに自分だけ香りが広がります。

オイルが入っていますが、サラサラしてベタつきません。

 

イージーラーニングのロールオンアロマ、

お試ししたい方はお声をおかけください。

手首でよろしければ、つけてみてくださいませ。

 

そして、ブレンドされているエバーハルトさんのネロリウォーター

こちらの香りがやっぱり素晴らしすぎるのですね。

私の娘も好きすぎて、取られてしまいました(;_;)

また買わなければと思い注文し忘れたという、ショック。。

f:id:aroma-olive:20210127114351j:plain

他のお店のものもいろいろ買いましたが、香りがほんとに残念なものがたくさんありました。ごめんなさい(_ _)

ハーブウォーターって、それからあまり買うことがなかったのです。

エバーハルトさんのものは、空になったボトルからもいい香りが残っています。

この香りの品質には、蒸留時間というものが関係しているようです。

一度の蒸留だけでなく、何度か繰り返して作られています。

濃いお出しみたいなものかもしれません。

一番だしは薄いですものね。

手間ひまかけた作り方なのです。

香りも3倍濃度と言われます。

この芳香蒸留水。

お値段も3300円で、たっぷり使えます。

ボトルから少量でも勢いよくでますから、長持ちするんです。

お客さんも言われていました。高くないですと。

 

蒸留時間についてですが、アロマ習ってましたが、そこの大切さは教えてくれません。

実際にはこの手間が、できあがりに差がつくのですね。

長すぎても短すぎても、精油本来の力が失われたり半減する。

料理と同じで、当たり前ですよね。

その過程を簡単にすることで、大量の精油を作ることもできるのです。

 

 

作られている工程が、どれほどの違いを生んでいるのか、私達は知らないでアロマセラピーをやっています。

このこだわりが、いろんな商品の香りに慣れている私たちには、逆に馴染みのない香りに感じたりすることもあると思います。

ですが、植物の力を正しく引き出すことのできる方たちにより出来上がった精油たちは、瓶の中でも熟成していくということです。

酸化するといわれる精油は、時間が立つと使われなくなるのですが、そうではない。

そこらへん、伝えて実感していただくことの難しさを感じております。

誠実に作られている良い精油が、日本から消えることがないように私も微力ながらお伝いしていきたいです。

 

そうそう、「イージーラーニング」ロールオンアロマは10ml税込み2640円になります。

香り、とても控えめです。

他のお店などにあるものに慣れていると、薄く感じられるかもしれません。

香りのマナーも守れる濃度になっています。

 

オリーブ*かとうゆか

 

★ワクチン受けられた方へ

コロナワクチン接種後のアロママッサージは少し間隔をあけてからお越しください。できれば1週間くらいは。

反対に、接種前は体の中の流れをよくされておいたほうが、副反応もでにくいのではないかと思います。(接種前日のマッサージは避けましょう)

日頃の疲労を取り除いて万全なお体の状態での接種が望ましいです。

注射部位の痛みや腕のだるさは、薬剤がそこに残り周辺の筋肉組織が固くなることでおこるのかもしれません。日頃から血液リンパ液の流れを良い状態に整えておきましょう〜。

 

・コロナ対策についてはこちらです。

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら

初めてのお客様、

ラインでもご予約可能になりました。

友だち追加