aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

シアバターとローズの芳香蒸留水きました。

メドウズさんのネロリアバターとローズウォーターが届きました♡

ご注文のお客様たち、お待たせしました。

た〜っぷり使えて3300円税込みです。

f:id:aroma-olive:20200613203351j:plain

私はこのシリーズのラベンダーシアバターを、洗い物をしたあとに手に塗ります。

この一手間で指先のササクレや手の荒れができません。

これを面倒だなと思いそのままにしておくと、一度荒れた手指の皮膚は、なかなかもとに戻らないです。

お顔にも使えます。

使いやすいお値段と容量が、お客さまにも好まれるようです。

 

 

次はローズウォーター。

お顔にも、私は頭皮に使います。

今、お湯だけで頭を洗い続けて約2ヶ月なのです。

たつきますから、ローズウォーターで頭皮の清潔とpHを整えていきます。

たつきがとれます。すごい!

f:id:aroma-olive:20200628150521j:plain

あとは、湯洗いのあとに、ラベンダーとローズマリー精油を洗面器に垂らし、そのお湯を頭皮に最後すすぎ洗いしてます。

他の精油、シダーやパルマローザ、ラベンダーのみと比較すると、ローズマリーがいい感じです。

白髪染めのヘナも月に一度使うことで、頭皮の洗浄効果も出てるような気がします。

だんだんお湯だけでも大丈夫になってきたように思いますが。。。

湯シャンにすることで、髪の毛の抜け方が違うことに気が付きました。

お風呂場で排水口にたまる髪の量が違います。

あとは、洗い終わったあとの頭が軽いです。

不思議です。

あまり不潔そうになってきたら、シャンプーします。

 

 

Yさま、ありがとうございました。

美味しすぎて一気飲みしちゃいました(*^^*)

f:id:aroma-olive:20210702144417j:image

 

H様が育てられたシゾ、いただきました!

新鮮(゚∀゚)

ありがとうございました(*^^*)

f:id:aroma-olive:20210619185306j:plain

 

オリーブ☆かとうゆか

 

・コロナ対策についてはこちらです。

olive HP

メニュー

空き状況

  24時間お申込はこちら

初めてのお客様、

ラインでもご予約可能になりました。

友だち追加