aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

クリスマスイブに体が蘇る!アロマトリートメントとよもぎ蒸しのご褒美

クリスマスイブの日に、

「体が蘇った」

こんな言葉を言われたお客様。

一年で最後の日の自分へのご褒美に、アロマトリートメント130分とよもぎ蒸しを受けられました。

40代といえば、子育てや仕事に忙しい毎日。

疲労マックスで体があちこち痛む。

「ふくらはぎが痛いんです」

「もうくたくた」

サロンの階段を上がり入ってこられたときから、お疲れのように見えました。

よもぎ蒸しで温めたあとに、アロマで全身をマッサージです。

足のふくらはぎも張っていました。

足だけでも1時間かかるくらいです。

アロマは、ローズマリーとラベンダーを使いました。

ローズマリーシネオールは、老廃物を分解して流すのが得意な精油。

ラベンダーは、交感神経の興奮を鎮める働きもあり、自律神経のバランスを整えてくれます。

痛みを和らげる効果も高いです。

ローズマリーのツンとした尖った感じの香りもマイルドになり、ラベンダーの香りが苦手な方にもこの2つのブレンドはお勧めです。

「なかなか来れないけど、一年の最後に来れてよかった」

ありがとうございました!

今日はよもぎ蒸しとアロママッサージのパワーでぐっすり眠れると良いですね。

またいつでもお待ちしております♡

サロンの一階入り口のサンタさんが可愛い(*^^*)

f:id:aroma-olive:20231224215312j:image

select-type.com

☆31日まで営業。2日からオープン