aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

幸せになる秘訣って、お顔の艶かも♪

大阪・平野区アロママッサージ&よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

20代のMちゃんのアロママッサージ120分とよもぎ蒸しです。

オリーブサロンのお客様では若い年代です。

アロママッサージには、あまりご縁がない20代。

きれいになれるためのお店はネイルやマツエクサロンという人が多い中、貴重なお客様です。

今日はまた、このメニューの良さを更に感じていただけたようで、最後にお写真までいただきました。

「かとうさん、写真とって載せてください❣私も宣伝する^^」

なんて嬉しいお言葉でしょう!!

オリーブサロンはなぜか、秘密の場所のようにお越しくださるお客様が多いような気がします。

お写真載せてもいいですかとは、なかなか私も言えなくて(^_^;)

このようにサラリと言ってくださって、人の気持ちを察知される能力にはいつも感心しております☆

20代のお客様の頭も体もすっきりアロマブレンド

本日のアロマブレンドです。

いつもはジャスミンやサンダルウッドなどの甘く落ち着いた香りを求められます。

Mちゃんが「これ!」

精油のビンを握りしめていたのはなんと、ローズマリー・シネオール。

ローズマリー

「いつもこれは選ばないのに、今日はこれがいいです(^^)」

サロンのドアを開けて入られた時から、心の中の整理をしたいのだなという感じがしました。

言葉がたくさん出てきて、きっと頭の中がモヤモヤされているように見えました。

だからこのアロマなのかなぁと納得です。

選ばれた精油たち4本

ローズマリー・シネオールの作用です。

脳に行く血流を促進し、頭脳明晰にする作用をもちます。

精神的には、真ん中に柱が1本すーっと通るように、意思決定させてくれる香りです。

やる気を出してくれる精油の一つです。

頭の中の思考を浄化して、マイナスな物の見方から守ってくれるような気もします。

私も大好き。

肉体的には、過労状態の筋肉痛に効果があります。

シネオールタイプですが、少しカンファー成分が入っています。

これは、筋肉を緩める作用があり、老廃物を分解することができます。

Mちゃんのお体、とても肩と足が張っておりました。

他に追加した精油は、ジュニパー、レモン、フェンネル

フェンネルは、体にたまった老廃物を分解して流すのをパワーアップしてくれますよ。

約40本の精油をたくさん嗅いでみて、決まった本日のアロマブレンド

ローズマリー・シネオール ジュニパー レモン フェンネル

[chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yellow" bg="yellow"] もう、今日は、心も体も浄化してしまいましょう〜。 [/chat]

肉体的にも疲れた体をデトックスして、脳に新鮮な情報を流していきましょう。

自分の今を否定することはないですからね。

すべて認める作業に変換できます。

アロママッサージ120分後のMちゃんが、こんなことを話してくれました。

「かとうさん、いつも違うマッサージしてくれて、自分のことを見てくれてるのがわかる」

またまた嬉しいわぁ。。

お客様のその日のお体に全神経を集中させて、手を動かしていってます。

体の状態は、同じ人でも変化があるのが普通なのです。

アロマのあとのよもぎ蒸し40分でびっくり!

施術後のよもぎ蒸しへ、40分座っていただきました。

そして、びっくり。 [chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「肌が〜〜!!白くなってる!むくみがとれてる!!」 [/chat]

お若いから代謝の変化がすごいです。

お顔のむくみがとれて、リフトアップされています。

目尻も上がっています。

お化粧したかのようなお肌の透明感です。

お顔から艶がでて輝いています。

こちらのお写真見てくださいませ❣

女性 よもぎ蒸し

目力がでて、キリっとした表情です^^

ナチュラルビューティー

すっぴんのお顔とは思えませんね。

来られた時、なんだかいつもと違うお顔で、むくみがでていたのです。

本当にすっきりされましたね。

間違いなく、幸せになるツヤのあるお顔です。

気持ちに曇りや不安を抱えながら過ごすと、顔って曇ってくると思いませんか?

私はそうなります^^;

やばいことに気がついたら、早速なんでもいいから顔の艶出していきましょう。

心の中を変えるパワーを周りから引き寄せてくれるのではないでしょうか。

アロママッサージで全身を緩めたあとは、よもぎ蒸しで老廃物を排出してお帰りください。

血流UP,リンパの流れUP,老廃物も流れ出します。

アロママッサージのみでも十分なのですが、出すことは帰られてからのお客様にかかっています。

よもぎの座器に40分座って帰ると、この出す作業までしてくれますので、お体の変化はやはり違いますね。

アロマ&よもぎ蒸し160分、体の中からきれいになれるお勧めメニューでございます。

♡Mちゃんの笑顔大好きです!お写真ありがとうございました♡