aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

坐骨神経痛,50代お客様のアロママッサージ

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャル、よもぎ蒸し、オリーブサロンのかとうゆかです。

今朝の平野区、風はそんなに強くなく、心地よい感じで曇ってます。

台風、心配ですね。

でも、地震と違って心構えができますし、過ぎ去っていくことがわかるから、まだ気持ちはましでしょうか。。

被害が出ませんように。

さて、早速よもぎ蒸しキャンペーンのお客様のご予約をいただきました。

この機会にぜひ温もりにお越し下さい。

https://olivesalon.net/yomogi-campaign/

最近、夏の疲れが出ているお客様、とても多いような気がします。

いつもはリフトアップフェイシャルのお客様も、アロマボデイでリンパケアに来られました。

「あかん、しんどいわ、こりゃ~カトーちゃんとこ行かなあかんと思って…」

全身のお疲れですね。

気の流れリンパの流れを整えることならおまかせくださいませ〜。

張り付いている筋肉も優しく緩めていきましょう。

とても嬉しいお言葉ありがとうございます!

坐骨神経痛アロマブレンド

坐骨神経痛の鈍い重い痛みとだるさと不快感のあるお客様です。

右足全体からお尻にかけての不快な感覚は、休息時間になると感じやすい。

だから何かに常に意識を向けておかないといけなくなってくると思います。

原因は股関節の歪みにあると言われたそうですが、どうしようもできなくて整体にも通われています。

こうなると座っているのも歩くのも辛いことです。

ほんとはよもぎ蒸しで温められると軽くなるのですけどね。

あまり好きではないのかなぁと思い、お勧めはしていません。

アロマの場合、お薬ではないのですが、関節や筋肉に良いと言われる作用のある精油ブレンドしました。

右足には坐骨神経に沿って浸透させるようにオイルを多めに使用します。

アロマオイルはユーカリ・レモン、ペパーミント、ジュニパー、ラベンダー。

腰回りとお尻はホットストーンを使ってマッサージしていきます。

この石の温もりパワーは必需品です。

ホットストーン

施術後のお客様

左右の足の長さも終わった頃にはほぼ揃っていました。

足の症状、膝や股関節に何かしら不調を抱える状態が続くと、体全体が歪んできます。

お客様も仰向け時、左肩が上がり、首もキュッと縮んでいるような感じに見えました。

こちらもデコルテ首、肩を丁寧に流していくと、両肩の高さも揃い、力が抜けていきました。

姿勢は無意識に力が入る部分の癖ついたもの。

気が付かないと、とれなくなるので、定期的に緩めることで歪み防止になります。

固まって関節などに痛みが出てる場合は、専門のところに行ってもらいます。

時々、首、肩、足首、膝などの関節を動かしてみましょう。

うつ伏せで膝曲げてお尻につくと思ってたら、いつのまにかつかないって人もいます。

関節の周りには筋肉がたくさん付着してますから、動かしてあげないといけません。

「あ〜〜気持ちよかった〜〜」

本当に気持ちよさそうに言ってくださいます(^^)♡

元気にすっきりとされたお客様が受けられたのはアロマボディ90分です。

https://olivesalon.net/keiraku-aroma/

予約状況です。 予約する