aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

心を浄化して迷いをなくすアロマ

暖かいお天気でした。

サロンの部屋は4階で、光がさしてます。

今日はクリスマスですね。

そんな日にお越しくださったお客様。

「今日はだめな日です。。。」

そう言いながら目から涙が溢れてきました。

f:id:aroma-olive:20231225222027j:image

たくさん頑張ってきた自分を認めてあげないとね。

誰かの言葉や態度に胸が痛くなるのは、いくつになっても同じ。

傷ついた自分を労ろう。

目の前にやってくる現象は、私へのメッセージかもしれないけれど。

そんなことはなんとなくわかっているのに、今を変える決断は、なかなかできるものでもない。

f:id:aroma-olive:20231225222635j:image

精油の香りを1本づつ嗅いでいただく。

その前に、私からのお勧め精油を1本提案。

それは、サイプレス精油。

今日の目的は、人生の転換期に使いたい精油だから。

お客様のお話をお聞きして、迷いなくサイプレスにお願いする。

神経に過度な負担がかかっている時。

例えば、誰か知り合いが亡くなられた時とか。

ショックレベルに近い状態の時にも心のバランスをとってくれる。

この精油の学名は、

Cupresus sempervirens

キュプレスス センペルビーーレンス

「永遠に生きる」

そんな意味が込められた学名。

乗り越える力を与えてくれる。

心を浄化して、迷いをなくすサポートをしてくれるので、変化の時に使うといい。

次のステップに進もうと背中を押してくれるのかもしれません。

体へは、うっ滞を除去する作用で有名。

血管系に働くので、むくみや痔、冷え性やしもやけに効果が期待できる優れもの。

香りはね、苦手な人が多いです。

薬っぽい香りだったりして…

ですが今日のブレンドはいい感じに。

シナモン1滴

サンダルウッド1滴

ジャスミン1滴

サイプレス2滴

ホホバオイル30ml

濃厚な甘い香りに、サイプレスのツンとした香りが柔らかに感じられたブレンド。

クリスマスらしい香りになりました。

これでお客様の全身にアロマトリートメントです。

ちゃんとサポートしてくれると願いながら。。

いつも買ってきてくださるたい焼き。

近所の商店街。

クリスマスの袋に入ってて素敵💓

チーズあんこたい焼きを頂きました(*´∀`*)

f:id:aroma-olive:20231225223238j:image

元旦のみお休みします。