aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

更年期世代の初めてのアロマトリートメント130分

初めてのお客様のアロマトリートメント。

ちょうど更年期世代の方です。

初めてお会いして、たくさんお話してくださいました。

体の辛さ、

気持ちの辛さ、

それもカラッと明るく話される。

そう、50代女性は男前なのです。

でもここでは、弱音を吐いても大丈夫。

お聞きするしかできませんが、なんぼでも心の声を引き出してほしい。

自分の魂の望み、というとスピリチュアルですけど、体に出る症状は、そこから少し違う方向にいってませんか?

そんなメッセージであることも多いのです。

ズレてることがわからないと、何度でも、同じ体験がやってきます。

アロマトリートメントは、そんな時に良いのです。

体に意識を向けられるので。

皮膚からセラピストの手を通して、気持ちよさを感じたり、ここが冷えてるなとわかったり、そのうち、私の体は頑張ってたんだなと思えたり。

昨日のお客様も、「私、冷えてたんですよね…」と呟かれました。

終わった頃には「体がぽっかぽかしてます」とびっくりされていて。

足先まで温かくなっていて、まるでお風呂に入ったときのようでした。

よもぎ蒸しするよりトリートメントでリラックスするほうが、体が温まることもあります。

副交感神経が優位になっている証拠です。

首コリが辛そうでしたので、首周りのドレナージュを丁寧に施術。

お顔の肌が白すぎるくらいきれいになって、これもびっくり。

「この勢いでフェイシャルもしてもらおうかと思いました」とお客様。

お顔のむくみが取れたのか、まつ毛が上に上がってて、お綺麗〜。

アロマブレンドも最高にリラックスできる良い香りになりました。

サンダルウッド

ゼラニウム

ゆず

ホホバオイルサンフラワーオイル30ml

f:id:aroma-olive:20231229122254j:image

ゼラニウムは水分バランス、ホルモンバランス、心のバランス。

バランスをとってくれる精油。

サンダルウッドは心の内側とつながることができるように、白檀の残り香をつけてくれる。

ゆずは、鬱々とした気分をもちあげてくれる優しい香り。

ちゃんとアロマのサポートが届きますように、心を込めてトリートメント。

「自分の中のもやもやが、わかった気がする、」

そのようなことをお話くださいました。

施術後「すっごく休まった感じ、気持ちよかった」

「最後に頭をガシガシってしてもらって、気持ちよかった〜」

脳の中がリフレッシュされたようでした(#^^#)

心と体のつながりを感じられるような、アロマトリートメントができたらなと思います。

select-type.com

来年は2日から営業します。