aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

結婚式前だから…計画的にフェイシャル受けます

大阪・平野区アロママッサージ&フェイシャルサロン、オリーブサロンのかとうゆかです。

「かとうさんに顔あげてもらわないと(汗)」

汗かきながらお客様、電車でお越しくださいました。

娘さんの結婚式前なのです。

本日はリフトアップフェイシャル&ヘッドで(^^)

もう長く通っていただいてます。 [chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「今月はフェイシャル気合い入れて通うから」 [/chat] [chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yellow" bg="yellow"] 「キャンペーンメニューのフェイシャルもありますよ」 [/chat] [chat face="woman3" name="お客様" align="left" border="red" bg="red"]「ん〜、でも顔変えるのはリフトアップの方よね〜」 [/chat] [chat face="DSC_091.jpg" name="ゆかさん" align="right" border="yellow" bg="yellow"] 「そうなんですよね〜」 [/chat]

とカレンダーとにらめっこ。

今月はあと3回、計画的にフェイシャルにお越しくださることになりました。

本日のリフトアップフェイシャルをあと1回と、キャンペーンフェイシャルを2回。

私も頑張らねば。

リフトアップフェイシャルの効果

リフトアップは骨格に時間がかかります。

3〜4週間に1度が施術効果を持続させる間隔かなと思います。

でも人により、もっともつ方もいらっしゃいます。

初めての方や間隔があいてしまった方は、2回は続けてこられると、お顔の変化を感じやすいです。

https://olivesalon.net/face/

お客様の気になるお悩みは…

1,口元のお肉のたるみ

2,目の大きさの左右差

3,リフトアップさせたい

施術後2と3は解決できましたが、1の口元のたるみが難しい^^;

今日のお客様は背中や肩、首こりと、お体の疲れが強くて、アロママッサージに時間がかかりました。

体の疲れ=お顔も疲れてる・ω・

顔の骨もストレスかかるんです。

何ミリというサイズで変化がでて、横に広がり下にさがる(>ω<)

そして、固くなります(T_T)

もとに戻るまで時間がかかるのですが、約40分がマックス。

ペタペタ、じんわり、

フェイシャル

ずーっと動きを見ながら触れていくのです。

骨格が仕上がると、オリーブオイルたっぷり使い表情筋マッサージ。

本日はネロリフランキンセンスのアロマブレンド

ネロリはお肌を柔らかくしてくれる高価な精油

香りが素晴らしい♪

ローズとは違う香りの作用は、魂、心の本質に触れるとも言われています。

精神的なショックを鎮静させて、深い眠りにつくような作用があります。

フランキンセンスも、同じように精神的に働きかけてくれる精油

そして、お肌にとても良いのです。

皮膚の細胞再生に働きかけるので、たるみ肌に最高!

アンチエイジング向きですから、シワの予防にもなります!

お家で使われるのに1本あると心強いですね。

購入される時は学名を確認してくださいませ。

フランキンセンスの学名は、「Boswellia carterii」

少しお高い精油です。

50代のフェイシャルは、お花の精油、樹脂の精油を使いたくなります。

この2本のアロマを使い、鎖骨下リンパに向けて流していきます。

デコルテが硬いですが、定期的に流しているので柔らかくなります。

最後に脇、腕もリンパを刺激するタオルケアをサービスさせていただきました。

お顔の変化、目が大きくなり左右差がなくなりました。

ヘッドマッサージの効果も大きいです。

約15分ですが、じっくりじんわりとほぐし、神経を休息モードにしていきます。

最後はローズウォーター振りかけて、頭皮をきれいにしたら気分もリフレッシュ。

髪の手触りが柔らかくなる気がします。

当店の人気のハーブウォーター、在庫がすぐになくなります。

https://olivesalon.net/herbal-water/

娘様の結婚式という一大イベントまで、お顔の変化を感じていただけるように私も精進いたします〜。。。

お盆も休みなく営業。

お安くなっているフェイシャル60分6500円も好評。

ぜひお待ちしております♡

https://olivesalon.net/campaignmenu07/