aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

よもぎの季節がやってきました。

今日は気温も秋らしくて心地よい日でした。

池田の方は夜はひんやりしております。

部屋の中でじっとしてると足先が冷えてきました。

季節の変化についていけない54歳です^^;

平野区からお客様がお越し下さり、池田は2回め。

メニューはよもぎ蒸しを追加♡

電車で1時間半かけて来てくださいました。

ありがたい限りです。

よもぎの香り、ほんとにいい匂い」

お客様のお顔も柔らかリラックス。

精油とは違うアロマセラピー

じーっと蒸されている間、

香りが好き、

温もりが気持ちいい、

この2つの感覚を、ゆっくり感じてください。

裸の中の自分をゆっくりと見つめたりして(*^^*)

お会いできると話に夢中になります。

よもぎ蒸ししたら、みなさん会話がはずみます。

ハートオープンな雰囲気、

瞳もウルウル、

むくみがとれて嬉しい!

なかなか効果は人それぞれですが、このよもぎ蒸しという温熱療法。

やっぱり体に心に良いものだなと思います。

「定期的に蒸されるといいことありますか?」

いいことあります!

体の芯から温もると、足先の毛細血管の糸がほどけるように血液が流れ出し、その細胞の隙間にたまっていたお水も動き出します。

老廃物を出してくれるようになります。

体も温まりますので、免疫力もついてきます。

お肌にも潤い、

目にも潤い、

秋の乾燥から身を守れますので、ウイルスからも防衛できるお体に。

私もよもぎ蒸しの良さは実感していて、家にあるよもぎ蒸しをしようと思います。

よもぎのお茶も、これからの季節にあう感じ。

よもぎと紅花。

よもぎとしょうが。

この2つでよくお茶してます。

体がほっとします。

夏は緑茶や麦茶でした。

季節の変化で味覚も変わります。

冷やす作用のものよりも、温めるものを体が求めています。

体は正直ですね。

よもぎ蒸し、お客様も時々アロマと一緒に受けられていました。

今回も、冬にはよもぎ蒸しは必須だと言われます。

秋になり冬に向かい、体が自然と求めてしまうよもぎ蒸し。

好きな方にはたまらなく癖になる心地よい温もり。

またお待ちしておりますねKさま〜(゚∀゚)

ありがとうございました♡

オリーブ☆かとうゆか