aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

夏の暑さも乗り越えられる〜

アロマトリートメントが受けたくてネットで探しておられたとのことでご来店くださいました。

最近は、ネットでよもぎ蒸し検索やサロン検索でお越しくださる方が増えてきました。

ちょうど1年前に池田へ移転してきたので、1年後の私は少し進歩です。

亀の歩みですので、サロン業務一筋にはまだまだいきませんが、こうして新たな出会いがあることに感謝です。

そして、ほんとうにお客様に恵まれているなと思います。

こうしてブログを書いているのも、私の雰囲気や人柄を感じていただきいと思うから。

素直に、日記のように書いています。

フェイスセラピーを初めて受けていただいたお客様。

「ホームページが素敵だったので」とお話くださいました。

無料作成のHPです。

お恥ずかしいですが、ちゃんと見てくださっている方がいることが嬉しい❤️

ココロと体のつながりを意識して、まずはお体のことを私がお伝えしていました。

お客様も更年期世代。

今の辛さを過去からの私を振り返るきっかけにできたら。

それを体は教えてくれます。

自分へのダメ出しでもなく、反省でもなく。

私自身をねぎらう時間を、体やココロは待っているのです。

f:id:aroma-olive:20230812213028j:image

いろいろな方のお体に触れていると、ハードな感じや弱い部分があることがわかります。

私が感じたことをどのようにお伝えするか、いつも悩みますが、言わなければいけないと思う時や、受け入れてくださる雰囲気のときには遠慮なくフィードバックさせていただいてます。

感じたことは主観であり、体の良い悪いを判断する基準にはなりません。

でも、こわばりや硬さのあるところは、流れを塞いでしまいます。

セラピストは代弁者のような存在、役割だなと思っていただけたら…

お顔のセラピーは、特に更年期世代のホルモンバランスのゆらぎを感じておられる方にお勧めです。

お顔は脳と近い部分です。

アルファ波に近い状態に意識をもっていくことで、脳の中のホルモンの司令塔、自律神経系が落ち着いていきます。

約80分ですが、リラックスの質が違います。

だいたい皆様意識が飛んでると言われます。

意識はあるけど、ないみたいな感覚。

そんなときに、体内にあるホルモンや神経伝達物質たちが全身の血流に乗って流れ出ていきます。

すると、肌のツヤや張りがでて、目の輝きも違ってきます。

「肌のザラつきが気になってたんですけど、なくなってる!」

施術後のお客様が喜んで下さいました。

顎がとんがっておられます。

フェイスラインがきれいに引き上がりました。

丁寧に首からデコルテのリンパの流れを整えていきますので、むくみがとれましたね。

お客様のお顔の違いもそうですが、表情がいきいきされるお姿をみるのが一番嬉しくなります(*^^*)

外の暑さも坂道も、これだけで乗り越えられる私でした〜。