aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

月1のよもぎ蒸しでお肌に変化が。。

20代のお客様。

「最近お肌がきれいになったみたいやけどって母に言われたんです」

「オリーブさんに毎月通っているせいかなと思います」(#^^#)

そんな嬉しいお言葉をいただきました。

「今日はいつもより汗かいて気持ちいい〜」

「もう、ぽかぽか〜」

よもぎ蒸し後の足のリフレクソロジーでも、しっかり足の先まで温もっていらっしゃいました。

お白湯をコップに4杯ほど飲んでいただき、デトックスを促します。

美味しいと感じられるときは、たくさん飲んでください。

あっという間の30分のよもぎ蒸しです。

冬になると、お腹周りも冷えてきやすくなります。

くしゃみや鼻水が最近出るなという時、お腹が冷えているかもしれません。

体の中に寒気が入り込まないように、しっかり温めていきましょう。

よもぎ蒸しと足のリフレクソロジーを毎月受けていくうちに、代謝も上がると嬉しいですね。

年令によっても効果や反応はそれぞれ違うので一概には言えないけれど、お肌がつやつやになられる方やむくみが取れる方が多いです。

ヨモギは温めることが得意な薬草です。

お腹の冷えや不調、

腰痛、

皮膚の湿疹、

おりものが多い、

婦人科系症状

これらの症状に有効とされているようです。

体の中に溜まったいらないお水を排泄させる作用もあるので、むくみやすい方もいいと思います。

粘膜からの吸収させるものなで、無農薬の徳島産のヨモギのみを使用しています。

お茶として飲用できる質のものなので、安心してください。

よもぎ蒸しが気になってるけどサロンに行く勇気がでないなとか、思われている方も、勇気を出していただいて^^;

一度ご来店くださいませ。

私自身も続けてみて、腰痛や坐骨神経痛などの痛みがよもぎ蒸しでかなり助けられています。

毎日でもしたいくらいなのですが、後片付けや座ることが面倒でなかなかできておりませんが。。。

不調が出ると慌ててよもぎ蒸しをする感じです。

aroma-olive.hatenablog.com

select-type.com

☆31日まで営業。2日から営業します。