aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

不思議な話(*⁰▿⁰*)場の浄化

昨日は久しぶりに懐かしい大阪市平野区へ。

お客様のお家をお借りして、2名のお客様のボディとフェイシャルをさせていただくという恵まれた1日。

ご縁をつなげてくださり感謝の気持ちしかありません♡

さて、場の浄化をサロンではしてまして、違和感を感じることはなかったのですが。。。

昨日、2人めのお客様の施術に入り、なんか集中できなくて。

お客様の感覚も伝わりにくくて、気がついたんです。

先程のお客さまの気が残ってるなと。

こういう感じになるのですね。

密室空間になると余計に。

トリートメント後の空間に、モワンとしたものを感じます。

施術前とはぜんぜん違う空気感を感じてしまいます。

このモワンを換気したいので、サロンでは少しだけ窓を開けてます。

冬でも^^;

そうでないと、どうも咳き込むことがあります。

お腹に来ることも。

このモワンのせいにするのはどうかと思いますが、そうなのです(笑)

そのことをすっかり忘れてしまい訪問に行くと、やっぱりなぁとなりました。

ビルの中のマッサージ屋さんなど、大丈夫でしょうか?

私が心配してもね(^◇^;)

敏感なタイプではない方なのですが…

経験してみてわかりました。

共鳴力が強くなりすぎたのかなぁ…

あと、家の中でも空気を感じると、とまってるような空間てないですか?

また、大勢の人が集まる空間、セミナー、学校などなど。。

私はほんとうに、いきなり咳がでてくることがありまして、気をつけてます。

自分の弱いところにくる。

体に触れながら、その方と共鳴しているところもあるので、自分も含め場の浄化って大事だなぁと感じた1日でした。

(お借りしたお部屋は悪くないですから〜)

掃除に換気にホワイトセージの煙またはジュニパー&レモン&ローズマリースプレーを掃除の後にシュッシュします。

電車は人が多すぎてわからないのですが、バスは乗った人の余韻みたいなのが残ってて、誰も後ろにいないのに感じることもあり(゚∀゚)

怖すぎるからやめてと、バス乗って帰る娘に怒られました。

ちょっとスピリチュアルなお話でした。