aroma-oliveの日記

平野区アロママッサージサロンOliveの日記

大阪の平野区でアロマサロンを開いて7年目、セラピストのつれづれ日記。

香りの使い方

トイレのスプレーの香り、よくお客様に聞かれるんです。

「なんの香りですか?いいですね〜」

これは、手作りで、適当に精油を混ぜて作成しましたよ

容器はネロリのハーブウォーターですが、こうして部屋のスプレー容器にしてます。

トイレ用アロマ

レモン

ジュニパー

サンダルウッド

他いろいろ、熟成されれればそれなりのいい香りになってきました。

f:id:aroma-olive:20210905163312j:plain

 

これは生活の木で買ったアロマランプ。

明かりが照らされるとともに、精油の香りが漂い続けます。

ワンコのおしっこシートの近くにつけてます。

レモンとゼラニウム

レモンとスペアミント

ユーカリとオレンジなどなど。。

f:id:aroma-olive:20210913103215j:plain

 

これは洗面所に置いている陶器でできたカード型のアロマ用品。

f:id:aroma-olive:20210913103212j:plain

洗面所に入ったときに、香るか香らない程度なのですが、いいですよ(^.^)

狭い空間ですが、ほんのり漂う精油の香りに癒やされます。

カードに精油を垂らしておくだけ。

木の置物に立て掛けておきます。

洗えるので匂いが残りにくいです。

ラベンダーとレモン、

ラベンダーとユーカリ

ラベンダーとローズマリーなど、

必ずラベンダー入れてまね^^;

高いラベンダーでなくてもいいので、こういうときは好きなのを選べばいいと思います。

空気浄化に適した精油には、レモン、オレンジ、グレープフルーツなどの柑橘系。

ローズマリー・シネオール、ジュニパーやサイプレスなどモノテルペン炭化水素類を多く含む精油

ユーカリやラビィンサラ、ニアウリ、ローレルなどの酸化物類の多い精油を使うと、抗菌抗ウイルス効果が期待できますよ。

 

効能も大事ですが、お家では香りに癒やされることが一番ですから、ぜひ好きな香りを作られてみてはいかがでしょう。

このカード型は、香りがランプと違いうっすらなので、少しミドル系の香りをたすと長持ちしました。

家の階段の窓にもいいかも。

ふわっと香るアロマ。

これが精油のいいところ。

空間いっぱいはいらないけれど、自分の通る道を、風と共に香りも運んでくれる感じ。

手軽に楽しめるものもいろいろでてますね。

 

※子どもへのワクチン接種について、感じたことから調べて記事にしました→

こちらの活動報告、貴重な勇気ある団体を応援していきたいです。

よかったら見てください。

voice.charity

オリーブ☆かとうゆか

オリーブサロン/10時〜18時年中無休

女性専用リラクゼーションサロン

大阪市平野区流町1−6−4ゆうハイツ流町303号

olive HP

メニュー

空き状況

※オリーブサロンのコロナ感染症対策について