aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

リンパサラサラ美肌になりませんか?

昨日はチラシをみてご来店くださったお客様。

フェイスセラピー後のお顔の肌色が、白くてびっくり。

鏡を二度見されていました。

「顔に何かのってたみたい笑、顔が軽くなりました」

嬉しい感想!

今日は4回目のご来店のお客様。

3週間に1回のペースでフェイスセラピーを受けて下さり、その結果!

お肌が柔らかくなったというお客様。

肌のごわつきがとれてきたなと感じていましたが。。。

お顔のマッサージ時間は約10分です。

それなのに、

くすみがとれた。

色白になった。

小顔になった。。。

これらすべて、リンパがさらさら流れていくことが大事。

秘訣は首にあります。

体の中のすべてのリンパは鎖骨のくぼみに集まって、

きれいにお掃除してくれます。

くすみやたるみやほうれい線、シミシワなどなど。

これらには、鎖骨下リンパをきれいに開放してあげねば。

リンパ全体を吸い上げる力をとりもどそう。

丁寧に時間をかけてトリートメントしています。

リンパ組織は、体の表面だけにあるのではなくて、筋肉や神経、骨の中にまで深く広がっていて、

それらすべてを受け取っているのが、この鎖骨下にあるリンパ管なのです。

気持ち良く感じていただけると、リラックス神経にスイッチが入り、リンパ液もスムーズに動き出します。

セルフケアもいいけれど、セラピストさんにしてもらうのが何より効果的かも(*^^*)

他にも耳周りや顎のラインなど、リンパの重要ポイント。

鎖骨下で静脈と交わり心臓へつながり、老廃物や毒素といわれるものを処理するのです。

お顔の色が白くなったり、お肌が柔らかくなったりするのはリンパのお掃除ができたということ。

人に触れてもらうことで、心地よさとともにリンパサラサラのお顔にもなりやすいです。

続けることで数年後のお肌に差がつくかもしれませんよ〜。

本日は更年期世代の方にお勧めのフェイスセラピーの宣伝でした(゚∀゚)