aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

お顔のリンパを丁寧に刺激!お水スッキリ

お顔のメニューが今月は多いです。

お顔のリンパ系、大事です(#^^#)

フェイシャルでは、5個のリンパを特に意識して刺激。

デコルテや首を丁寧に流しながら意識するリンパ。

一つは鎖骨のくぼみのところにある大事な部位。

ここは、全身のリンパ管の最終ターミナル。

リンパ管はここで静脈と出会い、心臓に流れます。

この部分を開放すると、どうなるでしょう?

下半身のリンパ液をグイグイと吸い上げてくれるのです。

すごいですね。

体は繋がっているということですね。

反対に詰まっていると、足がむくみ、だる〜くなったり、ひどいと痛くなります。

鎖骨と足って、かなり距離があるのにね。

なので、デコルテがキュッと固まっている人なんかは、足が冷えたりむくんだりということが起こり得るのです。

デコルテ開きましょう〜♪

次は耳の周りのリンパ。

たくさんのリンパ節があり、お掃除をしてくれるところ。

耳を回したりほぐしたりすると、お顔のむくみが流れていくのですね。

耳の前と耳の下。

耳の下は、お顔と頭にある表層リンパ管全体のリンパ液を排出する大切なところ。

頭も滞りがあると、顔が下がりますの(゚∀゚)

オリーブサロンのフェイシャルは、必ず頭皮もしっかりマッサージしますよ〜

あとは顎の角、エラの部分。

大きなリンパ節があります。

ここもフェイスラインがすっきりするので、大事大事。

最後は頭の付け根。

ここも気持ち良いところですね〜。

気持ちよくても、グリグリ強く触るとだめです。

リンパ管が潰れます。

これらを意識してケアすることが大切。

自分でするときは、優しく円をかいてマッサージ。

きつくしないことです。

5回くらいづつです。

ゆっくりめに。

本来のリンパ管を刺激するリンパドレナージュは、皮膚をこすらずに、何もつけずに行います。

繊細なタッチの技術が必要になります。

回転の向きや圧の強さなど、指の腹に皮膚が吸い付くような微妙な感覚。

ちょっと難しい〜

それにしても、お顔のケアは良いですね〜。

本日も30代のお客様。

むくみのない色白肌でしたが、施術後は目がキリッとした感じで、肌の透明感があがり、とっても素敵でした。

サロンはオールハンドで、器材はパックとクレンジングとローション。

アロマオイルのみです。

リンパが流れ出すことで、見た目もきれいになりますが、体の中のいらないお水、

毒を流すことにもなっています。

全身のアロマトリートメントは、もっと流れを促進しますので、お顔に触れなくてもくすみがとれます。

ですがフェイスはだいたい皆さん、角質層のザラつきがところどころ見られます。

マッサージ後はツルリとした肌感を感じられると思います。

化粧ノリも良くなる^^

筋肉の硬い部分も優しくほぐしていきますよ〜

表情筋がほぐれ、柔和なお顔つきになっていかれます。

お顔が軽いと言われる方も多いです^_^

お水が上手に流れない方もいます。

そんな方は、施術後はむくんだ感じがします。

リンパ液はゆっくりと流れますので、時間が立つとスッキリしてきますよ。

フェイシャルに興味のある方もない方も、ぜひ受けていただきたいメニュー❤

春に咲くお花のようになりたいですね(#^^#)

select-type.com