aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

心癒やされる贈り物

お客様が、トイレに貼ってあるチラシを見て褒めてくださいました。

ところが私は地味すぎて、イマイチだなぁと思っていたのです。

個性がないし、ほんとにチラシを作るのって難しいなぁ〜

そんなお話をしていました。

そしたら翌日お客様からラインが。。。

「女の子の絵は、サロンに行って心身ともにリラックスするイメージで、

オリーブサロンさんを思い浮かべながら絵を書いてみました」

そう、

そんなお客様は絵を書くことが大好きだった。。。

こちらのイラストを送ってくださったのです❣

許可をいただいてブログに掲載❤

可愛い❤❤

可愛すぎる〜〜!!

「オリーブサロンさんへの愛情は人一倍詰まってます」

とのお言葉もいただき、感謝感激、

というか、

ハートにぐさり刺さったメッセージ!

私はこのイラストとお言葉だけで、心が満腹になってしまいました。

Rさんありがとうございます(#^^#)

こんな素敵な優しい絵が描けたら、いいなぁ〜。

ほんとに嬉しい贈り物。

私は幸せ者ですね。

もう一つは、今日のお客様。

サロンの階段を上りながらやってこられたその右手には、お花がいっぱい。

「ゆかさ〜ん、2月誕生日だっていってたから〜」

そう言いながら、水仙の花束をプレゼントしてくださいました。

私の誕生日を覚えてくれてたなんて。。。

いつ話をしたのか覚えていませんワタシ。

素敵な水仙の香りに癒やされる。

道に咲いてる水仙って、近寄ってまで匂いを嗅いだりしなかったけど、

こんなにいい香りなの。

台所に水を張り、施術中は水仙の香りが漂っていました。

白と黄色と緑色。

寒い季節に緑色の葉が凛としていて、地面からこの葉が見えると春が来るなぁと明るい気持ちになれます。

黄色と真っ白なお花を見ながら、心が癒やされる感じがします。

可憐で愛らしいお花ですね。

冬に咲くお花はすごい生命力だなぁ〜

椿も真っ赤に咲いていて、もう雨で散ってしまってましたが、梅もそう。

植物を見て四季を感じ、また来年ねと心の中で思います。

いただいた水仙、家に帰り花瓶に生けてお部屋に飾りました。

ぱぁっと部屋中が華やかになりました。

お花のエネルギーってすごいですね。

この寒い季節に土の中から伸びていく力。

そのエネルギーをいただいた気分です。

Sさん、ありがとうございました(#^^#)

select-type.com