aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

軽やかな自分を取り戻す!更年期向けフェイスセラピー

「軽くなった〜」

何度も聴いた言葉ですが、今日は何度もそう言われていたお客様。

箕面市からお越しいただいたHさん。

「いろいろ興味はあるけれど、とりあえずフェイスセラピーを受けてみたい」

ラインで最初のメッセージをいただいたときから、楽しみにしていただいているのが伝わってきました。

今日は冷たい雨が朝から降り、朝のお客様も徒歩でサロンまで。

お昼のお客様は電車でわざわざお越しいただきました。

ありがとうございます。

施術が終わりベッド上でのお客様たちは、とても穏やかなお顔でした。

フェイスセラピーのお客様、

顔色が真っ白に、透明感UP。

私が見惚れてしまいました。

まぶたのむくみもとれています。

顔全体のむくみもすっきりとされていました。

「1回でこんなに。。。」

結果に満足していただけると嬉しいですね〜

セラピスト冥利に尽きます。

今日は少しだけお客様のおでこや頬骨にアプローチ。

そう、小顔矯正というメニューを昔、しておりました(^_^;)

お顔についている表情筋は、骨についているのですね。

皮膚だけを意識して表面のリンパ流す。

筋肉を意識して柔らかに気持ちよくする。

あとはその方に合わせて骨にアプローチする。

この3つが揃うと、お顔が若返る〜、、かも。。

全員が同じように結果が出ないのが難点です。

40代以降からホルモンが減少すると、骨自体も密度も少しづつ薄くなるといいますか。

それに伴い重力の影響もうける(*_*)

そう、下がるのです(;_;)

下がるということは、それについている筋肉も伸びる、シワが寄るなど。

いや〜なフケ顔が出来上がり、

まぶたのむくみ、ほうれい線も、おでこのシワも、見たくないですが、骨格にアプローチすることで、ケアができそうかもしれません。

お顔って、体を同じと思えばいいでしょうか。

筋トレも必要だし、お肌の表面からも、中からも。

サロンでリラックスして受けていただくと、効果倍増(#^^#)

本日も、初めてのご来店でしたが、脱力されてて身を任せてくださいました。

寝息が聞こえたら私も安心。

神経系が安らかに脳波を替えて、ホルモンバランス、免疫系をも整えていきます。

その脱力感が、自然に力を引き出してくれます。

体や脳は、変わりたがらない癖がある。

定期的に受けることで振り戻されない状態になりやすいのではないでしょうか。

「今度はいつ来たらいいですか?」

そのように聴いてくださるお客様、

ご都合がよければ、月に1回受けられるのがおすすめですとお伝えしました。

来られたときは、何か重たそうな雰囲気でしたから(ごめんなさい!)

明るいお顔になられてよかった❣

「軽くなった〜」

何度もそう言われたお客様。

この状態が、本当の私の姿だと、脳に覚えてもらいましょう〜♪

更年期世代の方におすすめのフェイスセラピーです。

select-type.com