aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

最強の美肌メニュー!よもぎ蒸しとフェイスセラピーで透明感UP♪

初めてよもぎ蒸しを受けて下さった50代のお客様。

「よもぎ蒸しが気になってて。。フェイシャルと一緒に受けられますか?」

以前受けられたフェイスセラピーと、よもぎ蒸しをリクエストいただきました。

よもぎ蒸しの説明をしながら、座り方を伝授。

お客様、「大丈夫かな、椅子が動かない??」

不安いっぱいのお客様(^_^;)

この丸い椅子ですが、とても安定しておりまして、体重100キロの方でも壊れませんよ。

姿勢を変えてよっこらょ。

腰によもぎのスチームをあてるときは、前に座ってみてくださいませ。

「こう?」

お客様、不安そうにお尻を動かされます。

「もっと前でも大丈夫」私が言うと、

「??大丈夫かな」

どこまでも不安そうなお客様でした。

静かに体の向きを変えられ、緊張されながらのよもぎ蒸し。

そうこうしながらあっという間の30分。

「温かくなりました〜」

笑顔からお客様がよもぎ蒸しを心地よく感じて下さったのがわかりました。

次はフェイスセラピーです。

背中をアロマトリートメントしながら思いました。

昨年末のお体と違い、背中の筋肉が緩んでいました。

よもぎ蒸しのおかげ!

温めるってすごい!

年末のアロマの効果もでているのかもしれません。

仰向けになりデコルテ、お顔とトリートメント。

リンパが流れるように。

お顔は筋肉を柔らかく保てるように。

そして今回は、お肌の引き締め効果が期待できるパックを使用。

毛穴引き締め&美白効果のモデリングマスクです。

ドロドロっとしたものをお顔にひろげます。

その間固まるまでフットマッサージとリフレクソロジーを受けてもらいます。

約15分間の足の施術でリラックス感UP。

気持ち良い時間に感じていただければ、お顔にも幸せホルモン分泌されてキレイになりますよ〜。

頭のツボ押しを最後に、80分のフェイスセラピーが終わりました。

「かとうさん、ほんとに丁寧にしてもらって。。。」

「よもぎ蒸し、良かったです」

お客様にそう言っていただけて、

ありがたくて幸せです(;_;)

頬がピンク色に、お肌が白くなられて素敵でした!

最後に、作家の稲垣えみ子さんの話で盛り上がってしまいました。

よもぎ蒸しとフェイスセラピーで、ゆるゆるに♪

お顔はピカピカに♡

よもぎで温めたあとのフェイシャルケアは、体の中からきれいになれる、

この冬のおすすめメニューです。

よもぎ蒸しもオプションなら2000円でお得に受けていただけますよ〜。

select-type.com