aroma-oliveの日記

Oliveの日記

元ナース・50代セラピストのつれづれ日記。

お顔の力

「お顔もツルツル。。ほっこりさせてもらいました。」

ラインで施術後の感想をいただくことが多いオリーブサロン。

お客様からいただくお言葉やメッセージで、私のエネルギーは満たされていきます(#^^#)

「優しく丁寧」

「よく眠れた」

「心も体も楽に」

「ありがとう♡」

「すっきりした」

「明日からがんばれます」

言葉って、すごいパワーがありますね。

一人でサロンを始めて2月で9年目。

色々な出会いがありました。

サロンって、お客様に片思いし続けて、フラれるたびに心が折れては立ち直るという試練のようなもの(^_^;)

自分のことがわからなくなりました。

お客様のためにこうしなければとか。。

いろいろな決まり事を外野から仕入れてきましたが、失敗します。

更年期世代のお客様と会うたびに思うこと。

「〇〇しなければいけない。」という言葉をよく聞きます。

健康のために、早く寝なければ。

お肌のためにこれを食べなければ。

そう、せねばせねばと言われること。

私が言わせてるのかもしれない。

反省です。

ここは、病院じゃありませんから。

これからは、〇〇がしたい。〇〇が好き。

〇〇が大好き。

この言葉が自然にでるようになれば、素敵ですね。

感情が、声になり音となって、言霊になって響いていく。

まっすぐでいいなぁ〜。

ここに理性は存在しておりません。

脳も、そのドストレートな音を聴いているのです。

頭もほぐして、お顔も柔らかに。

自分の音が感じれられるように。

不安や心配の言霊を手放して、浄化浄化。

浄化フェイシャルにしようか。。

こわばった表情をしているつもりじゃないのに、硬い顔つきになってしまう。

心の底から笑うとお顔もくしゃくしゃ。

楽しい気分は表情美人。

お客さんの施術後のお顔を見るたびに、きれいだな〜と思う私です。

ぱぁ〜と何かが開いたような雰囲気を感じることがあります。

お顔から、何かとれましたか。。。と思う時あり(笑)

最近、フェイスセラピーやアロマにフェイシャルをされる方が多かったので、私も自分でマッサージしたくなりました。

クレイパックもしてみたら、やっぱりお肌が白くなって嬉しくなった今日でした。

椿の花が、背中合わせに咲いていて。

とってもきれい♡

つい見惚れてしまいました✿

select-type.com